【レビュー】機動戦士ガンダムGフレーム01 サザビー

超おひさしぶりです、デジサンです!

一か月ぶりの投稿になってしまいました・・・

仕事は落ち着いているんですが、ある夢の為に行動していました。

何もしていなかった時よりも充実していますが、常に焦燥にかられているような気分は楽ではないですね。

 

まあそれは置いといて今回はこちら!

ガンダム食玩Gフレーム第1弾より、

MSN-04 Sazabi

サザビーを紹介してみます!

僕も色んなスーパーを覗いたりしていたんですが、もうサザビーだけ一度たりとも見つける事ができせんでした。

そういう事をボヤいていたら、ブログのお客様が声をかけてくださいまして、なんと譲っていただけました!

本当にありがとうございます!

手にするのはムリかなぁと思ってたので、とても嬉しいです!

 

パッケージ裏面。

Gフレームは、アーマーとフレームの別売りで、2つ揃える事で超可動フィギュアとなります。

 

アーマーの内容物はこんな感じ。

サザビーはボリューミーな装甲をしているので、箱の中にぎっしり入っている印象でした。

 

フレーム側の内容物はこちら。

こっちの方があっさりしていますが、これが大事なんですよね。

ホントうまい売り方するわー。

まあ以前のユニバーサルユニットは、武装をコンプするには本体をダブらせなければならなかったので、それよりは優しいですかね。

 

フレーム側に同梱の胸像。

これどうすればいいんでしょう? みなさんどうしてます?

 

まずは素組みで、アーマー側を正面から。

おおー、なかなかの迫力です。

が、素立ちではやはり違和感ありますね。

単色感の強い赤も、おもちゃっぽさがあって寂しいです。

 

斜め。

 

顔アップ。

小さくて見にくいですが、モノアイはメタリックグリーンで塗装されています。

 

で、こちらがフレーム。

サザビーは他の2体とはフレームの種類が違うようですが、これ単体でぱっと見で分かる違いはないです。

 

サザビーは、他のレビュー記事で写真を見ていましたが、装甲のプラっぽい光沢が安っぽく見えたので、メラミンスポンジで艶消ししてみました。

そして、濃い赤の装甲に負けないように、黒の油性マーカーで墨入れしました。

 

フレームにアーマーをパチパチ組み付けて・・・

サザビー完成!

ちょっとしつこいくらいに濃く墨入れしていますが、Gフレームオリジナルのモールドも結構あるので、いい感じに情報量が増えました。

 

横から。

 

後ろから。

 

斜め下から見上げる。

いいですねぇこの重量感。

 

斜め上から見下ろす。

 

可動はやはり驚異的で、ゴツいサザビーの装甲から受ける印象からは予想外なほど動きます。

肩関節も動くので、腕は水平以上に上がります!びっくりだ!

サイドスカートの可動により、足も完全開脚可能。

 

ヒジ・ヒザの曲がりはこれくらい。

フロントスカートも分離していて左右独立して動き、足の前方への動きを邪魔しません。

足も、大きく膨らむデザインの割にほとんど干渉なく90度以上曲がります。

 

腰も回転しますが、首の可動はいまいちです。せっかく二重関節なのにそれを活かせてないですね。

 

続いてフレーム側に入っている武装紹介!

まずはビームライフル。

ガンメタな成形色でカッコイイです。

 

シューティング!

 

そして、腕にこんなジョイントを付けることで・・・

シールドを装備できます!

いいですねー!サザビーのこの巨大なシールド大好きです!

ジョイントは接続ピンが2箇所あるので、2通りの接続方法があります。

 

1000円で実現するフル装備で正面から!

素晴らしいボリューム感!

 

斜めで。

たまりません!

 

決め!

 

これでようやくニューと並べる事ができました。

 

「アムロ、ララァが死んだ時のあの苦しみ、存分に思い出せ」

 

以上、ガンダム食玩Gフレーム第1弾より、サザビーの紹介でした!

他の2機に比べ流通数が少なく、手にした人も少ないかもしれませんが、このボリューム感と可動は素晴らしいですね。

楽天ではサザビーセットが1020円でありました。

 

 

次弾からはバランス良い流通をお願いしたいですが・・・セットで予約しちゃおうかなぁ。


BOX買いだとダブりが出ちゃいますが、上のリンクは6種セットなのでムダがない買い方ができますよ!

 

それではまたー!


 

 

あわせて読みたい

8件のフィードバック

  1. かめかめ より:

    こんばんは!ご無沙汰です。
    レビューお疲れ様です!
    このサザビーはいいでしょう(^^)
    色が足りていませんが、この可動は他にはないと思います。
    次弾は好きなZが出るので楽しみです♪
    ドムもいいので、三連星にしてみたいですね(^^;

    • digisan より:

      かめかめさんこんにちは!
      サザビー本当にありがとうございました!
      おかげさまで墨入れや写真撮影の楽しい時間を過ごすことができました。
      次はもうセット購入しちゃおうかなーと考えています(^^;

  2. UTA より:

    お久し振りです!

    おぉ!やはり墨入れするとかなり印象変わりますね。赤一色でのぺっとした印象がかなり引き締まって見えます。

    自分はただ組んだだけなので久々に墨入れしてみたくなりました。

    なかなか時間無くて厳しいですが…。

    • digisan より:

      UTAさんおひさしぶりです!
      単色感強い機体なので、墨入れ効果高いですねー。
      ユニバーサルユニットにはサザビーいなかったので、うちに初めてサザビーがやってきました。カッコよくて嬉しいです!
      このシリーズは今後も楽しみですね。

  3. マッキー より:

    こんにちは!あの装甲でこの可動は凄いですね!フレームの違いは足回りのパーツが一部違うことではないかと思います。

    • digisan より:

      マッキーさんおはようございます!お返事遅れてすみません!
      サザビーはゴツゴツなシルエットなのにすごい動いて感動しましたー。
      しかもこれが食玩でスーパーのお菓子コーナーで買えるなんて!(僕は買えませんでしたが…)
      フレームは、重MS用っぽいですね。次のドムもこれになるようですね。
      モノがいいので、もっと偏りなく入手できるようにして欲しいですねー

  4. としぽん より:

    お久しぶりです。
    なんかコメントするタイミングを逃してしまいました・・・。

    Gフレーム第3弾の予約始まりましたね、3弾から胸像が無くなり武装が増えるそうで・・・しかし1BOX10個入りは変わらないのでまた争奪戦が繰り広げられる事に。

    『人は同じ過ちを繰り返す・・・全く!』

    • digisan より:

      としぽんさんお久しぶりです!
      おー第三弾情報出ましたか!
      なんと、胸像やめたんですね(笑 やっぱり不評だったんでしょうかアレ。
      武装が増えるのはありがたいですね。ビームサーベルは欲しかったのでありがたいですー。
      でも黒かー!白なら塗装しやすいのにー!
      百式もイイ感じですね。楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。