5万で買える、maxzenの50型デジタルフルハイビジョン液晶テレビを買ってみた!

どうも、デシサンです!

 

唐突な導入ですが、僕はずっと、大きいテレビが欲しかったんです。

今まで使っていたのは、数年前に買った32型くらいかな。

狭いアパートならそれでよかったですが、一軒家を建ててそこそこ広いリビングでは、テレビの小ささが寂しいんですよね。

 

でもテレビって高いじゃないですかー。

家電量販店に見に行ったりしても、「大きいなー」と感じる50型以上となると、十数万~数十万、すごいのだと百万円なんてのもありました。

手が出ないなーと、ちょっとがっかりしていたんですが、試しにと楽天で検索してみたら、あるんですね、お安いのが!

 

50型の液晶テレビで5万円をきっています!

 

でも、安いのってそれだけしょぼいんじゃないのー?

メーカーどこよ? え、「maxzen」? 聞いたこともないわ!

 

なんて思いましたよそりゃ。

でもこのお値段で50型のテレビが手に入るのは非常に魅力的。。。

なので色々調べてみたんですが、どうやらmaxzenという会社は、

余計な機能は省き、必要な機能に絞った家電を創る「ジェネリック家電」メーカー

なんだそうで、色んな口コミとかレビューサイトも見てみましたが、概ね高評価。

それなら買ってみてもいいかなーと、楽天のお買い物マラソンが始まったタイミングで注文してみました。

 

 

・・・ら、もう届いちゃいました!

あれー!?

注文したのが土曜の夜で、日・月と3連休なので、届くのは平日かなーと思っていたんですが、まさか連休中の注文翌々日に届くとは。

 

というわけでちょっとレビューしてみようと思いますよ!

カタログスペックなんかは公式サイトを見ていただくのが一番なので、気になる方はコチラをどうぞ。

 

 

たまっていたポイントやクーポンも使って、購入金額は36,433円

さあ、3万で買った50型テレビの実力を見せてもらおうじゃないか。

 

箱には「50型デジタルフルハイビジョン液晶テレビ」の文字が。ワクワクします!

 

箱の中央にはデカデカとブランドロゴ!

 

箱から出しながら、その大きさに家族で「でかい!でかい!」と笑っていました。

 

スタンドはこんな感じで、金属製の足が左右につきます。これは自分でネジ止めする必要があるので、プラスドライバをご用意ください。

他の方のレビューにもありましたが、テレビのサイズに対してこの足が若干貧相な印象を受けます。

総重量が約16キロと軽いので問題ないんでしょうけど、ちょっと不安になりますね。

 

本体下部中央にもブランドロゴ。

自己主張を忘れません。

本体下部はスピーカーになっていて、他のジェネリックテレビだと「スピーカーが背面についていて音がこもる」といったレビューもありましたが、このテレビはその心配はありません。

 

写真ブレちゃいましたが・・・本体背面には各種入力端子がL字型に配されています。

一般的なテレビがどうなのか知りませんが、HDMIが2つなのは、少し物足りないかもしれません。

 

リモコンはこちら。

まだ使い始めなので何とも言えないですが、特に不便さは感じないですかね。

 

じゃあ本体の写真をドーン

といきたいところですが、その前に比較対象としてBeforeの状態を載せてみます。

生活感満載で恥ずかしいですが、うん、小さいです。

 

そしてAfterがこちら!

でかっ!

別で注文したテレビ台がまだ届いていないので床に直置きですが、感覚的に以前の4倍以上になりました。

 

前のテレビと並べてみました。

なんかもう親子のようです。

 

電源コードとテレビアンテナとLANケーブルを繋いで電源を入れると、初期設定が始まりますが、簡単なので戸惑う事はなかったですね。

 

横から見ると、薄さにも感動しました。

 

使わなくなったノートPCをHDMIで接続して、巨大PCディスプレイに。このブログを表示してみました。

サイズ比較にはボックスティッシュを。

でかっ!

 

さて肝心の、「映像」と「音声」ですが、個人的には満足級です。

最近はやりの4Kとかには当然及ばないんでしょうけど、普通にテレビを観ていて画質が悪いとか荒いとかの印象はまったくありません。普通に綺麗に感じます。

音声に関しては、口コミであまりいい評判がなかったので不安点でしたが、僕の耳が肥えていないせいか、ぜんぜん違和感ありません。

「ものすごくいい音ー!」ということはないですが、良質な音響環境に慣れている人でもなければ、まったく気にならないんじゃないかと思いますよ。

 

録画に関しても、USB接続のHDDが繋げられるので、大容量に録画可能です。

ダブルチューナー搭載なので、テレビを観ながら裏番組の予約もできます。

 

不満点を挙げるとするなら。

背面の入力端子がL字型の窪みの中に並んでいるんですが、この窪みのせいで、HDMIなどのケーブルを刺すのがちょっと苦しいし、ケーブルも曲がっちゃいます。

まあ今のところ不満はこれくらいですかねぇ。

 

5万円(うちはポイント使って3万円)で手軽に購入できた50型液晶テレビ、予想外の良スペックと、何よりその大きさに大満足でした!

 

大きめテレビが欲しいけど値段でためらっている方がいたら、ジェネリック家電、ご一考いかがでしょうか!

 

それではまた!


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。