光る!! STARWARSライトセーバーキーホルダー:リブート

どうも、デジサンです!

息子(3才)が、歩いているとよく抱っこ抱っこ言ってくるんですが、16kgくらいあるんですよ。10kgの米袋より重いんですよ。

電車ごっこなどでうまく唆せば歩いてくれる時もありますが、泣かれると面倒なので抱っこしちゃいます。

そうするともう、休日でも全然体が休まらないんですね!

昨日(日曜)なんか肩こりで頭痛くなって、10時くらいに布団に入っちゃいました。

 

さて、今回はガンダムをちょっとお休みしてこちら。

STAR WARS

LIGHTSABER KEYHOLDER:Reboot

スターウォーズのガチャギャラリー、ライトセーバーキーホルダー:リブートです。

 

第2弾みたいなものだと思いますが、ライトセーバーだけに「リブート(再起動)」という言葉を使っているのがなんだか面白いですね。

スターウォーズ自体はそんなに大好きってほどでもないんですが、ライトーセーバーとかの剣モノは大好きなので、一回400円とそこそこ高いですが、ガチャってみました。

 

リーフレットに内容物の一覧が描かれていますが・・・

これ(笑

白黒じゃ大事なカラーリングが全然分かりません(笑

 

ダースベイダーの赤いやつが欲しかったですが、出たのはこの緑。

これは、ヨーダの剣ですかね。

3パーツに分かれており、簡単ですが組み立て式です。

(写真は、息子が遊んでちょっとヒビが入りました・・・)

 

組み立てるとこんな感じ。

デフォルメサイズでかわいらしいですね。

 

根元にLEDライトが仕込んであり、発光させることができます。

ビカー

 

スイッチはこんな感じ。

 

グリップ部のデザインはこちら。

確か、ジェダイが一人前になるための儀式として、自分のライトセーバーを手作りするんですよね。

そのためにデザインが全て異なるんでしょうか。

そういう設定、いいですね。



単体だとサイズ感が分からないので、手に持ってみました。

小さいですが、キーホルダーにするならこんなもんですね。

いや、キーホルダーにしたらちょっと大きいかな?

 

ユニバーサルユニットのバルバトスルプスに持たせてみました。

ガンプラとかフィギュアに持たせるようなサイズではないですね。

 

でも緑のLEDライトは、撮影時の演出としていいかも。

もはやライトセーバー関係なくなってますが(笑

 

以上、一本だけで簡単ですが、「ライトセーバーキーホルダー:リブート」の紹介でした。

ちゃんと光るライトセーバーを手軽に身近に置いておけるというのは、光りモノ(?)好きにも嬉しいです。

ガンダムシリーズのビームサーベルでもこういうのがあればいいな!

 

それではまた~

 



あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. マサ より:

    おつかれさまです!
    2月も終わろうとしていますね。
    月日が流れるのが早く感じます(°_°)
    うちは歩きたい盛りで…
    どこでも歩きたくて抱っこを嫌がります 笑
    疲れると抱っこってきますが基本ヒヤヒヤ(ーー;)
    可愛いけど苦労しますよね…笑

    このガチャは、やろうとしたら妻に
    「つまらないからやめて」と言われたやつだ!
    ガンダムokなのになぜ…_ノ乙(、ン、)_
    ライトセーバーは男のロマンなのに!
    …個人的にこのガチャにはないですが
    メイス・ウィンドゥの紫が好きですねー
    あぁ今度見つけたらこっそりやります 笑

    あ、コンバージへの物欲を絶つことができず
    バイアラン・カスタムを見つけて買ってしまい…
    さらに最近、鉄血のオルフェンズが熱くて
    前に出てたバルバトス、グレイズ(色違い)×2を
    買ってしまいました…
    送れたら画像送るので、見てやってください 笑

    • digisan より:

      あぁ、歩いてくれるのは本当にうらやましいです。
      うちはもう何かと理由を付けて抱っこ抱っこなので、疲れ果てます…

      「つまらないからやめて」ですか(笑
      コメントを拝見してうちの妻と笑いました^^
      ライトセーバーは男のロマン!分かります!
      ブンブン振り回してレーザーを撃ち返したいですよね!(笑
      メイス・ウィンドゥ知りませんでした。マサさんはスターウォーズもお好きなんですね。

      コンバージバイアランはですねぇ、実は僕も買っちゃいました…
      まだ開封してないですが、時間ができたらまた記事にしてみるつもりです。
      グレイズのシンプルな無骨さもいいですよね!ユニユニでも出して欲しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。