【レビュー】機動戦士ガンダムGフレーム01 ユニコーンガンダム

どうも、デジサンです!

アンサンブルも途中だし、フォルテの新弾も始まっているし、なかなかブログ更新できないままネタが溜まっていく・・・

 

今回はこちら!

ガンダム食玩Gフレーム第1弾より、

RX-0 Unicorn Gundam [DESTROY MODE]

ユニコーンガンダム[デストロイモード]を紹介してみます!

なんかこういうシリーズものの第一弾にユニコーンが取り上げられる事が多い気がする。気のせいかな。

 

パッケージ裏面。

フレームとアーマーをセットで購入です。

こういう、2つ揃えないと結局は完成しないみたいな売り方、法律とかそういうアレ的に問題ないんですかね?

 

パッケージ内部は説明書になっています。


まあこれ見なくても感覚で組めますが!

 

基本は、前回のニューと同じなので、今回はちょっと簡単めにいきます。

アーマー側の内容物はこんな感じです。

所々、露出サイコフレームが着色されていますが、かなり足りてないです。

 

フレームセットの方には、武装のビームマグナムとシールド、あと、これ。

これ、フレ-ム単体でも商品価値を出すために入れてるっぽいですが、たぶんフレーム側だけ買う人いないですよねぇ。

これやめてビームサーベルでも入れてほしいよー!

 

で、今回、サイコフレームの色が足りない事を知っていたので、事前にこれを買っていました。


ポスカのラメ入りレッド!

 

それではシャーペンで墨入れして、サイコフレームはラメ入りレッドで色付けて、組んで正面から。

今回はいきなりフレーム&アーマー状態です。

いいですね!

ユニコーンって配色が少なくてシンプルな見ためですが、墨入れとフレームの赤入れで随分情報量が増えます。

腕、太もも、足のヒザ以外、肩の裏、バックパック、等、サイコフレームの色不足は多いです。

 

横から。

 

後ろから。

着色に使ったポスカは、ラメ入りレッドと言ってますが、赤というよりはピンクに近い感じ。

ユニコーンのサイコフレームはピンクもアリですが、もともと付いている色が赤っぽいので、少しだけ色味が違いました。

バックパックやスカートのバーニアはそのままだと色が同じなので、黒くするだけで雰囲気出ますね。

ところでGフレームは二の腕の裏は剥き出しなんですよね。

 

斜め下から見上げる。

アーマーは結構ツルっとした素材でおもちゃっぽい光沢があったので、メラミンスポンジでこすって艶消ししています。

 

斜め上から見下ろす。

 

顔アップ!

ユニコーンっぽさがちゃんと出ていますね。

額のアンテナも硬質素材でしっかりと長く、かなりの存在感を放っています。

 

可動はニューと同じフレームなので、ものすごい動きます。

完全開脚できて、腕も肩関節可動合わせて水平以上に上がります。


フレームセットに入っている武装紹介!

まずはビームマグナム。

造形も細かく、ガンメタな色付けもされていてカッコイイです。

 

そしてこちらがシールド。

こちらも造形がいいですね。中央のグレーと、フレームの赤が塗装済みです。白が多いので、墨入れも映えます。

 

アーマー&フレームの2箱でフル装備。


シールドの裏は真っ白なので寂しいですね。

 

それではちょっと簡単にブンドドでも。

 

背中のビームサーベルには、手が届きそうで届かないですね。

ちなみにこのサーベルグリップは武器持ち手で握れないので、そのまま切り離してもビームサーベル自作はできません。ちょっと削らないとです。

 

ニューと並んで。

ユニコーンはカッコイイんですが、カラーリングがシンプルなので若干寂しく感じます。

 

ダブルシューティング!


以上、ちょっと簡単になっちゃいましたが、ガンダム食玩「Gフレーム」第一弾から、ユニコーンガンダムの紹介でした!

今回も、可動も造形も素晴らしいですね。

ただ、ニューと違って、腕や足のアーマーが左右で分割されていて、合わせ目が若干目立つ作りになっているのが気になりました。

あとはやっぱり、こういうフィギュア系ユニコーンの宿命なのか、サイコフレームの色が省略されている箇所が多いですね。でもここはちょっとした手間でグンと完成度上がりますので、気になる人はぜひ手間かけてみてください。

 

さて、サザビーを未だに買えてないんですが、どうしたものか・・・。

 

 



 

あわせて読みたい

9件のフィードバック

  1. としぽん より:

    とりあえずサザビーだけ買ってしまってすいません・・・。

    大きめのスーパーなんかだとあるんじゃないかなと思います(抜かれてる可能性も高いですが)

    2つ揃えないと完成しない~はアウトになってしまうとスーパーミニプラが発売されなくなってしまうので言ってはいけませんw

    • digisan より:

      としぽんさんこんにちは!
      サザビーいいなぁ(笑
      なかなか大きいスーパーに寄れる機会がないんですが、見事にサザビーだけないですねぇ。
      これは販売側の需要予測ミスなのではないか!
      いや、それすらも販売戦略だったりするんでしょうか。

  2. UTA より:

    おぉ!やはり墨入れと部分塗装で大化けしますね。
    サザビーは今からだと店売りは厳しいかもしれませんね。軒並みサザビーだけ抜かれてますから。

    取り敢えず全種類組んでみましたが、やはりサザビーが群を抜いて満足度高いです。まぁボリュームありますから余計に。
    デジサンさんもはやくサザビーゲット出来ると良いですね♪

    • digisan より:

      UTAさんこんにちは!
      おおー、サザビー満足度高いですかぁ、いいなぁ。
      写真だけ観てもボリューム感がすごいですもんね。
      どこかに残ってないかなぁ

  3. かめかめ より:

    こんばんは!
    サザビーは手に入りましたか?
    今日、買い物に行った先で、サザビーのセットが残っていたので、1セット確保しました。
    必要でしたら連絡下さい(^^)

    • digisan より:

      かめかめさんおはようございます!
      実はまだサザビー入手していません・・・
      何度かスーパーを覗いているんですが、見事にサザビーだけ無いですねぇ。完全にBOX配分を間違えている気がしますよね。

      えーホントですかー!いいんですかー!
      割と本気で欲しいですっ。
      でもどうやって連絡をしたらいいのでしょう…

      • かめかめ より:

        メールアドレス書いておくので連絡下さい(^^)

        • かめかめ より:

          コメント書くときに、メールアドレス欄に書いているのですが、見れますよね?

          • digisan より:

            かめかめさん、反応遅れてすみません!
            メールアドレス確認できてたんですが、忙しくて手付かずになっちゃっていました、すみません
            明日、メールさせていただきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。