【レビュー】モビルスーツアンサンブル2.5 ダブルオーガンダム[トランザムカラー]

あけましておめでとうございます、デジサンです!

めっちゃ久しぶりの投稿になってしまいました…。

年末年始は実家に帰ってのんびりしたり、妻の実家に挨拶に行ってのんびりしたり、自宅に帰ってきてのんびりしたりしてました。

 

ブログ記事にするようなネタ(というかやる気)がしばらくなかったですが。。。

今回はこちら!

モビルスーツアンサンブル第2.5弾!

今回は過去弾の色変えなのでフルセット予約はしていませんでしたが、出かけ先で筐体を見かけたので3回だけガチャりました。

やっぱり目玉のダブルオーは欲しいなー、あとジムも変化があっておもしろいな、と思いつつ・・・

1回目:ダブルオー

2回目:ダブルオー

3回目:武器セット

という結果に!

まさか2回でダブるとは・・・

ジムと、ダブルオーが出たならオーライザーも欲しかったですが、これ以上は恐いのでやめておきました。

 

というわけで、

ダブルオーガンダム[トランザムカラー]を紹介してみます!

 

カプセルは緑で、パーツ数はこんな感じ。

トランザムカラーなので、全体的に赤みがかっています。

クリアパーツもちゃんと赤!

 

それでは組んで正面から。

の前に、こちらが通常のダブルオー。

通常版のレビュー記事はコチラです。

で・・・

「TRANS-AM!!」

おおー!

色が変わっただけなのに印象がかなり違います。そしてやっぱりカッコイイ。

通常で白だった箇所はピンクの成型色になり、青の箇所はパール調なパープルっぽくなっています。

写真では伝わりにくいですが、間接のグレーも、若干ですがメタルを感じる光沢が入っているように見えます。

肩やボディのメタリックなパープルがなかなか綺麗で、いい質感を出していますね。

 

横から。

妻はこれを見て、「女の子用?」と言ってました。

ストライクルージュは確かに女の子用だったけどさ。

 

後ろから。

 

斜め下から見上げる。

アンテナがちょっと曲がっちゃったかな。

 

斜め上から見下ろす。


可動は当然通常版と同じで、首・肩・ヒジ・手首・腰・脚・ヒザ・足首、あと太陽炉。

ドライブアームの影響で肩が上がらずに腕を広げられないのも相変わらずです。

 

武装のGNソードII も、刀身が若干パールっぽいピンクになっています。

 

ライフルモード!

 

これが二本入ってます。

 

連結!GNツインランス!

 

飛ばしてみた。


武器セットも出たので、これもあります。

GNソードIII!

 

ブレード展開!

 

GNソードIIIは一見通常版と変わりないように見えますが、通常版と並べると・・・

クリアグリーンの上の塗装も、若干ピンクがかっているのが分かるでしょうか。

 

並ばせてみる。

個体差だとは思いますが、トランザムバージョンは顔の口スリットのプリントがズレてました。残念!

 

横を向いて。

 

斬り合い。

 

ひさしぶりにブンドドるぜ!

この写真、エフェクト使ってませんが、なかなか綺麗に撮れました。

 

オーライザーいないしビーム色違うけど、ライザーソード!

 

ズバァ!

 

というわけで以上、モビルスーツアンサンブル第2.5弾より、ダブルオーガンダム[トランザムカラー]の紹介でした!

ただの「色変え」なわけですが、ダブルオーのトランザムバージョンを求めていた人は多いと思います。やっぱり印象的ですもんね。

そしてただの色変えでは収まらないカッコよさがあります。

あー、やっぱりオーライザーも欲しくなるなー!

 

楽天ではフルセットで2480円がありました。


手軽に揃えたい人はどうぞ!

バンシィは変化が少ないですが、ジムのカラーリングはカッコイイですよねー

 

来月発売予定の第05弾の予約もお忘れなく!

 

 

それではまた!



 

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. UTA より:

    あけましておめでとうございます!
    ご無沙汰しておりました。
    今年もよろしくお願いします。

    2.5はコンプ買いしなかったんですね。自分はBOXで買いましたが、まだ開封出来ていません。

    トランザムライザー楽しみでしたが、トランザムカラーがイマイチな感じがします。
    もうちょっとうっすらピンクなイメージなんですが、既存のトランザム製品同様なカラーに落ち着いた様で…。
    とは言えダブルオーライザーは大好きな機体なので、トランザムライザーとして発売されただけでも有難いです。

    しかし今弾の本命はジムらしいので、そちらも楽しみです。

    デジサンさんはもう追加はなしですか?

    • digisan より:

      UTAさんおひさしぶりです!そして今年もよろしくお願いします!
      2.5は色変えなので、フルセットは予約してませんでした。
      でも3回回して、次に載せたオーライザーも個別注文したら、結局それくらい金額いっちゃいましたね!(泣

      自分はあんまり詳しくないしこだわりもないので、素直にトランザムカッコイイなーと思ってました。
      確かにピンク感は若干強いですね。変化が分かりやすいように通常版との違いに重きを置いたんでしょうか。

      ジムはマーキングプリントもあって、黒の差し色も増えてカッコイイですね!
      でも今回はこれで終わりかなぁ。やっぱり一発500円は気軽に回せませんなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。