【レビュー】コンバージメカニクス コードギアス ランスロット & 可動化!

どうも、デジサンです!

今回はガンダムではないですがこちら!

2017年10月から発売している、
FW CONVERGE : MECHANICS
コードギアス ランスロット

をレビューしてみようと思います。後で可動化も!

スーパーの食玩コーナーで見かけて衝動買いしたんですが、1800円はなかなか高いですね!

 

パッケージ裏面。

ランスロットは、「コードギアス」というアニメに登場する、ナイトメアフレームというロボット型兵器です。

コードギアスはマンガもアニメも観ました。ルルーシュかっこいいし、けっこう好きでしたね。アニメはマンガとの違いの大きさに驚きました。

ナイトメアフレームはいつか立体物が欲しいなーとずっと思ってましたが、ようやく手が動きました。

 

内容物は以下。

あとガムもあります。

パーツ分割とか、黒の台座とか、ガンダムコンバージと似たような感じですね。

 

それでは組んで正面から!

・・・あれ!?

なんか、ランスロットさん、疲れてません?

疲れ果てたサラリーマンみたいなポーズしています。

正直、カッコ悪いよ!

 

横から。

横から見ると疲労感は感じませんが・・・バックパックが重いせいか、ちょっと前のめり気味な気がしますね。

バックパックには格闘武器MVS(メーザーバイブレーションソード)の鞘が、足のカカトには推進機関ランドスピナーが装備されています。

ゴールドの塗装は綺麗ですね。

 

後ろから。

なんか曲がってますね。

 

斜め下から見上げる。

うーん、なんだろう全身から滲み出るこの疲労感と倦怠感。

 

斜め上から見下ろす。

 

若干ピンボケしてますが、顔アップ。

マスクの金塗装が左目に飛んじゃってます!残念!

 

可動箇所はいつものコンバージ。

首・肩・手首、のみ。ポージングはほぼ不可能ですね。

 

カカトのランドスピナーは地面に下ろせます。



武装はまずはこちら。

格闘兵器MVS(メーザー・バイブレーション・ソード)!

金と赤の塗装はとても綺麗ですね。

 

背中の鞘は、抜刀状態を再現するために柄を外せるようになっています。

細かい!こういう配慮嬉しいですね!

 

これが二刀入ってます。

あーなんか疲れてる!ランスロットさん疲れてるよ!休んで!

 

鞘に付ける柄はこの2個が付属。

 

そしてお次は、可変弾薬反発衝撃砲VARIS!

形状と塗装はなかなかいいですが、なんせ可動が壊滅的なので射撃ポージングなんて無理です。

もういいから休んで、ランスロットさん!

 

というわけで、1800円てちょっと高いなーと思いつつも買ったコンバージメカニクスですが、正直なところかなりガッカリな出来ですね!

塗装はかなり綺麗なんですが(目にはねてましたが!)、なんかもう立ち姿からやる気が一切感じられません。

個体差で製造時のちょっとしたミスなのかもしれませんが、それにしてもこれはヒドイ。


なので・・・

 

ひさしぶりに可動化しちゃいましたよ!

Z-01 Lancelot

ランスロットさん、疲労感激減!

 

横から。

ランドスピナーがあるおかげで自立性が高いですね。

 

後ろ。

 

斜め下から見上げる。

 

斜め上から見下ろす。

 

そして・・・動きます!

今回は、各所にガシャポン戦士フォルテの関節を仕込みました。

肩・首・足首に、フォルテの肩のダブルボールジョイント。

ヒジ・ヒザには、フォルテのヒジ関節を。

股関節もフォルテの股関節に入れ替えました。

これだけでランスロットが生き生きと動く!

 

ランドスピナーで滑走!

 

飛び蹴り!

ランスロット時にやってたかは忘れましたが、搭乗者のスザクは飛び蹴りをよくやってた印象があります。

 

背中の剣にも余裕で手が届きます。

 

抜刀!MVS!

 

飛び掛かってー

 

斬!

 

二刀流もこの通り。

「自分はただ、明日を望んでいるだけだ!」

 

VARIS!

 

射撃ポーズも生き生きと!

 

立てヒザまでできちゃうぜ!

 

サイズ的には、アンサンブルと同じくらいになりました。

いいですねー!


というわけで以上、コンバージメカニクスの「コードギアス ランスロット」の紹介と、可動化でした!

僕が買ったやつが強烈なハズレだったのかもしれませんが、無改造だと完全に1800円で買う価値ナシですよ!どうしたFW!

でもそのおかげで改造のやる気が出て、可動化後はかなり満足のいく仕上がりになりました。

個体差の可能性もありますが、購入される際は、念のためランスロットさんの疲労感を覚悟した上で買ったほうがいいかもです!

紅蓮弐式も後で買おうかと思っていたんですが、ランスロットがこの調子だと紅蓮も不安になりますね。

それではまた!


あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. かめかめ より:

    レビューお疲れ様です。
    もう可動化はお手の物ですね(^^)
    コードギアスは観てなかったので、よく知りませんが、可動前と比べると格段に良くなりましたね!
    最初のは疲労感満載なのは笑いました(^^)

    • digisan より:

      かめかめさんおはようございます。
      溢れ出る疲労感にはびっくりしましたよー。サイズの割にはけっこう高めの食玩なので、がっかりでした。
      他の方のレビュー記事見たらここまでではなかったので、やはり自分の運がなかったのか・・・

  2. としぽん より:

    今回も改造お疲れ様でした。
    改造するなら・・・でいつも股関節部分で詰んでたんですが、ガシャポン使えば良かったんですね。これで家にある数多のガシャポン戦士達が浮かばれそうです。

    • digisan より:

      としぽんさんも改造するんですねっ。ぜひブログで見てみたいです!
      ベースのサイズにもよるんですが、ガシャポン戦士の関節はなかなか優秀ですねー。
      ガチャってるとかなり集まっちゃいますよね…。うちにも引き出しで眠っているものがたくさんあります…。

  3. 6D より:

    初めまして「コンバージメカニクス」で検索してきました
    ボクは紅蓮を買ったんですが首が若干右に傾いてましたよ!
    そして上半身が右肩上がりになってました。
    コンバージで初めて知ったモデルですが左右非対称らしいんで演出?かなぁと思ってましたが違うんですね!
    スッキリしたのでコメントさせていただきました!

    • digisan より:

      6Dさん初めまして!見つけていただきありがとうございます!
      紅蓮も傾いてましたか(笑
      僕が買ったランスロットも、首が右に傾いて、右肩上がりになっていました。
      造形や塗装は良いと思うんですが、その後の組み立て工程に問題があるっぽいですねぇ。
      1800円と高額なので、ちゃんとして欲しいものです。
      紅蓮も買おうかちょっと迷っているんですが、改造のハードルがランスロットよりも高いかな、と思って躊躇してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。