【レビュー】モビルスーツアンサンブル04 ウーンドウォート

どうも、デジサンです!

今回はこちら!

モビルスーツアンサンブル第4弾より、

GUNDAM TR-6   [WONDWART]

「ウーンドウォート」を紹介してみます!

これも全然知らないのですが、前弾のヘイズルと同様に「ADVANCE OF Ζ」に登場の機体。

プレバンで出るダンディライアンの中核となるMSですかね。

 

カプセルは青で、パーツ数はこんな感じ。

かなり独特な形状のMSなので、どのパーツが何なのか分かりにくかったです!

 

頭部は以下のように分かれています。アンテナは曲がりグセがついていたのでお湯で戻しました。

この状態だと普通にガンダム顔していますが・・・

組むとこう。

目がまったく見えなくなりました!


それでは組み上げて正面から。

おおー、エキセントリックなデザインですが、そこがまたなかなかカッコイイですね!

エンピツで軽く墨入れして、手は前弾武器セットの穴なし握り拳をつけています。

足がもう完全に地上戦を想定していない形状ですが、バランスを取れば一応スタンドなしでも自立できます。

 

横から。

ウーンドウォートは組み立て説明図もないし、リーフレットには正面の写真しかないので、ネットで他のウーンドウォートの写真を見ながら組みました。

「女性的MS」と形容されているように、後ろに広がるスカートアーマーとか、確かにちょっと女性らしさを感じなくもない、かな?

 

後ろから。

 

斜め下から見上げる。

見上げる形でようやくツインアイの端っこが見える程度です。

 

斜め上から見下ろす。

白が多い機体なので、墨入れ効果高いです。

 

かなり変わった形状の機体ですが、可動箇所はいつものアンサンブル。

首、肩、ヒジ、手首、腰、足、ヒザ。…あ、足首の可動はありませんでした。

ヒジは、関節を包むような形状になっているので、ヒジから先を左右に振るような動きも苦手ですね。

 

手、足の開きはこれくらい。

腕はいつものようにほとんど上がりません。

 

ウーンドウォートには、他の機体と違って、オリジナル造形の左手が入っています。

分かりにくいですが、写真の左が今までの開き手。右が、専用の左手。

今までのようにグアッと開かないで少しおしとやかな雰囲気が出ています。女性らしさを意識しているんでしょうか。

 

針金スタンドで浮かせて。


武装はこちらの、

うーん、これも名前が分からない。コンポジット・シールドブースターでいいんでしょうか。

砲身は色分けがされてなかったので塗りましたが、色味が他の黒と合ってなかったですね。

 

ものすごい大きさです。

 

右手はすっぽりこのシールドの中に隠れる形になります。

 

正面にしか向けられません!

 

浮かせて。

武装はこれしかないです。

 

関連機体と思われる、前弾のヘイズルと並んで。

足が長いので、身長が高くなってますね。

前弾から、ヘイズル、ニュー、ウーンドウォートと、同じようなカラーリングのMSが続いていますね。

 

当然ですがヘイズルの武器を持たせることもできます。

なんとなくこの子は、「アンドロイド」っぽさを感じさせる機体デザインですね。

 

あまり書くことがないので、ひさしぶりに他の機体からパーツを借りて拡張遊びしてみました。

といってもフルドドの翼をつけただけですが。

ウーンドウォートにはフルドドIIがいるみたいですが、これもカラーリング的に似合いますね。

 

翼は4枚!


以上、モビルスーツアンサンブル第4弾より、「ウーンドウォート」の紹介でした!

面白い形状の機体ですが、うまくアンサンブルとして立体化されていると思います!

拡張箇所も色々ありそうなので、プレバンを買ってなくても遊べそうですね。

ダンディライアンは・・・もう受付終了してしまったので・・・

 

これで第4弾の紹介が全機終わりました!

今回も素晴らしかったですよ、アンサンブル!

 

第5弾の画像が出てましたね!

ラインナップは、

・00クアンタ
・V2ガンダム
・ゲドラフ
・アインラッド
・MS武器セット

だそうな!

ゲドラフとか全然知りませんが、V2が超楽しみです!ビームシールドまでありますね!

 

上のリンクはボックス予約ですが、かぶりなしのフルセットなら以下が2400円でありました。

【予約】機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 05(モビルスーツアンサンブル 05) 全5種セット(2018年2月発売予定)
僕はもう予約しましたよ!

 

それではまたー



 

あわせて読みたい

12件のフィードバック

  1. としぽん より:

    後半の方の画像がいくつか表示されていないみたいです。

    AOZは小説とコミックが電撃系のレーベルから数冊出ているので探してみるといいかもです(かなり前の物なのでネットで探した方が早いかもしんないですが)

    アンサンブル05は自分も楽天で予約してきました
    アインラッドはいくつあってもいいですね

    • digisan より:

      ホントだー!
      すみませんまたご指摘ありがとうございました。今回は投降後にすぐ出かけたのでチェックする余裕がなかったです。
      AOZは小説とコミックがあるんですねー。最近アンサンブルで機体に触れて興味出てきたので、時間を見つけて読んでみようかなー。

      おお、次弾予約しましたか!
      やっぱりムダなく揃えるなら予約が一番ですよね。
      ゲドラフもアインラッドも知らないですが、Vの敵機なんですかね。
      V2バスターがほんとに楽しみです!

      • としぽん より:

        結局アンサブル04はネットで購入してしまいましたw後日届く予定です。

        ゲドラフ、アインラッド敵陣営の兵器なんですが、劇中でも主人公が乗り回したり、クロボンシリーズでも出てくるので今後も見据えて(絶対クロボン出る・・・っていうか出て欲しい!)2、3機は欲しいですね。

        V2アサルトはどうなるのか不安で仕方が無い今日この頃です、まさかプレバンじゃないよね?

        • digisan より:

          としぽんさんおはようございます!
          おお、アンサンブルデビューおめでとうございます!到着が楽しみですね!

          おおー、アインラッドはクロスボーンにも出てるんですね。
          Vとクロボンはコミックだけ読んだんですが、コミックには出てなかったのかな。忘れてるだけかな。
          カプセルよりも大きなあのサイズをどう詰め込んでくるのか興味深いですね!

          バスター出すならアサルトも欲しいですよねー。
          今回のニューを見ると、オプションとしてプレバンは十分にあり得ますね・・・
          次こそ買っちゃうかも!

  2. reiji より:

    このレビューを待ってました!←
    レビューお疲れ様です。ウーンドウォートはTR計画というものの中枢を担う機体でウーンドウォートを素体で色々な機体に換装できるんですよね。ダンディライアンはその1つで他にも『ハイゼンスレイii』や『キハールii』といった個性的な機体もあります笑
    ちなみに前のレビューのコメに書いたインレというMS(笑)にはウーンドウォートを換装した機体が8体収納されてます。是非小説や漫画で笑
    長コメ失礼しました

    • digisan より:

      reijiさんおはようございます!
      ウーンドウォートが8体!? インレすさまじいですね・・・
      最近むくむくとAOZに興味が出てきたので、ヴィジュアルのイメージが付きやすいコミックを入手して読んでみようと思います!
      「ティターンズの旗のもとに」と「くろうさぎのみた夢」があるんですかね。
      どっちも入手できるかな・・・

  3. シューさん より:

    レビュー、お疲れ様です!
    ウーンドウォートって他の機体と違った感じがいいですよね!

    実は03弾のヘイズルが出るまで aoz見てなかったんですよね、、、、、、それで文庫版買って読んでみたんですけど、ストーリー知ってると、組み立てるのがより楽しくなりますね!

    自分も05弾予約しました
    でもダンディライアン、値段的に予約しなかったのが心残りで、、、、デジさんは予約されたんでしたっけ?

    長コメ失礼しました

    • digisan より:

      シューさんさんおはようございます!
      そうですよね、機体だけでもカッコイイですが、ストーリーや設定を知ってるとより楽しめますよね!
      僕も観てみたい原作が色々とあるんですが、時間のなさを言い訳になかなか着手できてないですねー…

      おー、予約しましたか、次弾も楽しみですよね!
      ダンディライアンは悩んでたんですが、早期特典の情報を見てこれなら買おう!と意気込んだんですが、その頃にはもう早期は終わってまして・・・購入意欲も失ってしまいました。
      プレバンアイテムはレビュー記事としても需要あると思うんですけどねー
      他のレビューサイトさんを見て我慢しますw

  4. UTA より:

    こんばんは!

    BOX買いしてますが、BOXは発売が遅いらしく未だに音沙汰がなく、デジサンさんのレビュー見てたら我慢出来なくなって筐体発見したので回しちゃいました。

    1回目ウーンド。いや、今触りたいのはこれじゃないって事で…。

    2回目ケンプ。うん、これでもなくて。

    3回目ブースターベッド。そう!これは必要!

    4回目ν。はい、来ましたーっ!しかもかぶりナシ♪いい感じですよぉ!

    これで早く触りたかったHWS無事ゲット!
    いや、フィンファンネル無しじゃあ完璧じゃない!この流れなら次は武器セット出る気しかしないって訳で…。

    5回目ケンプ、6回目ウーンド、7回目ケンプ…。やらかしてる、うん。

    8回目でなんとか武器セットゲット。

    これだからガチャは怖い。

    まぁ散財した事は取り敢えず忘れて、帰宅して早速組み立て。

    寒い時期なので、硬くて全然組めず、お湯ポチャしてやっと完成。
    νの胸の黒の塗装が片側だけめちゃくちゃ薄い不良掴んじゃいましたが、HWSにするから今回は目をつぶりました。
    しかし完成するとOOライザーを凌ぐばかりの満足度!シールドがポロリしやすいですが、凄まじいですね!

    今回からランナーに繋がった状態のパーツでの販売となり、ケンプの青がかなり厄介で上手くカットしないと白くなってすねは特に目立っちゃいますね。自分はデザインナイフで少しずつ削り、そこそこ綺麗に仕上がりましたが、なかなか時間かかりました。

    長文失礼しました。

    • digisan より:

      4回目まで神引きでしたね!(笑
      BOXで買っているのにガチャでコンプしてしまうのは、さすがです!
      かめかめさんも武器セットに苦戦したみたいですが、今回少ないのかなぁ。

      HWSνはさすがの出来とボリュームですよね。
      個人的には今回のケンプファーもかなり好きでした。
      あー確かにランナーの手間ありましたねー。
      自分はあんまり細かくないんで、記事の写真もちょっと跡が見えてますね・・・

  5. くーちゃん より:

    いつも拝見してます。「第3弾のMS武器セット」に、ランナーから切り離されている黒色のパーツを使えばシールドから腕が出るようになります。試してみて下さい!

    • digisan より:

      くーちゃんさんはじめまして!いつも見て頂きありがとうございます!
      そして情報ありがとうございます。知りませんでした。今度試してみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。