【レビュー】GUNDAM CONVERGE #08 ゴッドガンダム

超おひさしぶりです!デジサンです!

やー、今までも更新頻度は高くなかったですが、ここ二週間ほどブログ更新をサボリまくっていました…。

ノートパソコンが動かなくなったり、その間に始めたゲームにハマったり、単純にネタがなかったり、と色々ありました。

レビュー系の記事って、時期を逃すと何だかイマイチになるし、紹介しているサイトは他にもいっぱいあるしで、うちが今更やってもなぁーって思っちゃうんですよね。

 

でもまあ今回は生存報告も含めて、今更ですがこちら!

食玩ガンダムコンバージ#8より、

GF13-017NJ II

GOD GUNDAM

「ゴッドガンダム」です!

 


2017年10月10日に発売開始したコンバージ#08のラインナップは…

1.ガンダム
2.ユニコーンガンダム(デストロイモード)
3.Zプラス(C1型)
4.Zプラス(A1型)
5.シャア専用ゲルググ
6.量産型ゲルググ
7.ゴッドガンダム

の7種。

ゴッド以外は、今までのリニューアルなんでしょうか。

ゴッドは何らかの事情があって今まで出さなかった的な話をどこかで見ましたが、どんな事情があったんでしょうね。

 

パッケージ裏面。

『機動武闘伝Gガンダム』は、1年前くらいに通勤時間にアニメを観ていましたが、なぜかゴッドが出てきた辺りの終盤で止まったままなので結末を知りません。

 

内容物はこちら。

武器もないので、パーツ数は少ないですね。

ウイングはランナーで繋がっているので、切断の必要があります。

 

組んで正面から!

おお、カッコイイ!

いつものように各所のモールドの細かさで、小さいですが情報量多いです。

ゴッドはいかにも主人公機らしいカラーリングですよね。

 

横から。

最近のコンバージはS字立ちがスタンダードなんでしょうか。

 

後ろから。

まあしょうがないことですが、ウイングの展開などのギミックはないですね。

細かいので改造も大変そうです。

 

斜め下から見上げる。

S字立ちはこの見上げるアングルが映えますね!

 

斜め上から見下ろす。

ゴッドはこの手甲のゴツゴツした感じが好きです!


可動箇所はいつものコンバージ。

首・肩・手首、のみ!格闘系MSでこれは寂しい!

S字立ちで首が前のめり気味に作られているので、横を向くとちょっと首を傾げているようになっちゃいます。

 

ガシャポン戦士DASHのゴッドと並んで。

DASHのゴッドも結構出来がいいと思うんですよね。

コンバージの手は握り拳なので、 このDASHの手を移植できないかな、と引っ張り出してきました。

左手は無改造でバッチリはまるんですが、右手は穴が大きくてそのままでははまらないので、ちょっと手を加える必要があります。

これで、コンバージゴッドにも、ゴッドフィンガーをさせることができますが、何にせよ可動性がないので、ものすごくテンションの低いゴッドフィンガーになります(笑


以上、ガンダムコンバージ#8の「ゴッドガンダム」の紹介でした!

武器を持たない格闘系MSなので(実際はビームサーベルとかあったと思いますが)、武装が一切ないのはちょっと寂しいですね。その分、替えの手バリエーションでもつけてくれればいいのに!

モノの出来自体はいつものコンバージクオリティで満足できます。

ゴッドは活き活きとしたポージングをしたいので、初めてのコンバージ可動化改造でもしてみようかとも思いましたが、時間がかかりそうなのでまずはこのままで。

 

#08の他の機体はあまりそそらないので、今回はゴッドだけにしました。

次回の#09はなんだか豪華に感じます。


ウイングゼロとマスターは買おうかなー。ダブルゼータのボリュームもなかなかいいですね!

 

それではまた!



 

あわせて読みたい

8件のフィードバック

  1. としぽん より:

    お久しぶりです!
    Gガンは今回プレバンで明鏡止水セットがあるのでオプション無いみたいですね。

    デビルガンダムも出ますよ(EXシリーズなので高いですけど・・・)

    • digisan より:

      としぽんさんお久しぶりです!
      おおー、明鏡止水セット見てみましたが、めっちゃカッコイイですね!
      通常版のオプションパーツも付けてくるとは・・・さすがバンダイ、商売上手ですね!(笑

  2. シューさん より:

    いや~待ってました!
    今回は、CONVERGEですか、、
    カッコイイですねぇ~
    すっごい昔にリゼルを買ったけど
    どこに、やったかなぁ
    そういえば今週、MOBILE SUIT ENSEMBLE 04発売ですね!
    次のレビューはENSEMBLEですかね、、

    • digisan より:

      シューさんさんお久しぶりです!
      なんと、待ってくれていたとは・・・今後もサボれませんね!
      リゼルは調べてみたら、コンバージ第2弾のアイテムのようですね。2011年発売ですって。見てみたらかなりカッコイイですね!

      おー、アンサンブルは今週ですか!
      フルセット予約しているので、到着次第レビュー記事書いてみますね!
      どうやらこのブログでの人気記事はアンサンブルのようなので、世間的にも注目されてるんですねー、アンサンブル。

  3. UTA より:

    お久し振りです!

    今弾ゴッドだけですか?勿体無いですよ!ファーストもユニコーンもかなり良い出来ですよ。過去弾が残念になる位に!今回も多々買っちゃいましたよ!

    ゴッドは悪くはないですが、今まで散々待たされた割にはもう一つって思っちゃいます。少々馬面気味なのと、武器何も付かないのに手のバリエーションもない貧乏仕様が残念です。
    個人的にゴッドは好きな機体だったので待望のラインナップに期待値が高過ぎたのかもしれませんが…。

    コンバージもかなり長く続いていて、リメイクも多くなってきているので、ユーザー離れや食傷気味な気分からか、昔より入手が容易になってきた印象です。田舎なので特に出遅れても簡単に全種買えちゃいます。

    嬉しい様な、寂しい様な…。

    都会ではまだまだ争奪戦ですか?

    • digisan より:

      UTAさんお久しぶりです!
      今弾おすすめですかー、じゃあユニコーンは買ってみようかな。
      なんか初代ガンダムって個人的にまったく接点がないので、食指が動かないんですよね(ファンに怒られそう…

      ゴッド、確かにちょっと馬面感ありますね。ハイニューもそうでしたが、コンバージ的にそういう造形になりやすいんでしょうか。目が細すぎるんですかね。
      ゴッドはプレバンの明鏡止水への導入のために、通常版はちょっと寂しいのかもしれませんねー。さすがバンダイ!

      こちらも千葉なので都会ってほどではないですが、発売直後は人気機体は見当たらないですが、少し経つと色々と売れ残ってる感じはありますね。

  4. 連邦の白い奴 より:

    お久しぶりです!
    最近は可動化に目覚めてるらしくカッコいいのが続きましたがコンバージのゴッドガンダムも中々のクォリティですな!是非とも動かしましょう♪私のビルドバーニングとネット上で対決…(笑)ってな訳にはいかないか…(≧∇≦)

    • digisan より:

      連邦の白い奴さんお久しぶりです!
      しばらく可動化にハマっていたんですが、ちょっと熱が冷めてました…
      夢中になれるものがあった方が人生が充実すると思うんですが、ここしばらくは長続きしなくて暗中模索してる感じですね…

      ただゴッドは動かしてみたいと思っているので、そのうち!
      でもコンバージって足が単一成形だから、綺麗に分割するのが難しそうだなーとは思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。