HIGH PROPORTION COLLECTION 仮面ライダー03

どうも、デジサンです!

そういえば前に載せたゼータで、アンサンブル3弾は終わりでしたね。いつも最後は全員集合写真を載せてたのに、忘れてた!

 

今回は、花火大会を見に行った先で偶然見つけてガチャったこちら!

 HIGH PROPORTION COLLECTION 仮面ライダー03 

というガチャです!

 

これは、「超造形、超彩色、超ギミックで劇中アイテムを再現したコアファン向けのディスプレイアイテム」だそうです。

僕は仮面ライダーはほとんど知らないんですが、それでも「武器」ってカッコイイしシビレますよね!

 

一回500円というなかなか高価なガチャで、03弾は以下3種のラインナップになっています。

・エターナルエッジ
・デンガッシャーソードモード
・メダジャリバー

どれが誰のだかさっぱり分かりません。

 

ガチャは通常の丸いカプセルではなく、このような円柱のちょっと特殊なカプセルに入っています。

これだけでも高さが約10㎝と結構な大きさで、小さなバッグでは場所を取りますね。金額的にもサイズ的にも乱発は厳しいです。

 

見た目的に、「デンガッシャーソードモード」がカッコイイなーと思って2回ガチャりましたが、エターナルエッジとデンガッシャーが出てくれて、ラッキーでした!


じゃあまずはこちら。

DENGASHER

デンガッシャーはこんな感じでパーツが分割されており、組み立ての必要があります。といってもそんなに複雑なものではないですね。

「デンガッシャー」は仮面ライダー電王の武器のようですね。

 

リーフレットには軽く組み方が書いてありますが、一部だけなのであとはフィーリングです。

 

で、組み立てるとこうなります!

なんだコレ超カッコイイイイー!

「超造形、超彩色」を謳っているだけあって、かなりリアルで細かい作りと彩色になっています。(本物知りませんが…)

全長が約18㎝もあり、かなりの存在感があります。

シンプルだけど高級感のある台座が付いているのもいいですね!

 

ブレード部分に注目。

ブレードは安全性を考慮してか軟質素材になっていますが、綺麗なシルバーの上に赤が塗装されており、メタリックな質感で非常に美しいです。

剣本体は硬質素材ですが、ブレード部分は軟質なので、カプセルの状態によっては曲がっちゃっていることもあると思うので、そんな時は熱湯につけてみると曲がりグセがなくなります。

 

ちょっとアングルを変えて。

スラっと伸びたレッドメタリックのブレードは、光を反射して感嘆のカッコよさです。

仮面ライダーもデンガッシャーも知らなくても、僕はこの剣に一目惚れしました。

 

本体部も細かく作られているのが分かります。

 

サイズ的には、前述しましたが18㎝ほどあるので、これに見合うサイズのフィギュアはきっと「無い」ですね!

掌動仮面ライダーのスーパー1に持たせてみましたが、サイズが合わな過ぎて冗談みたいな絵面になりました。

銀・黒・赤、で色合いは合ってるんですけどね!

 

ちょっとした巨大兵器のようです。


お次はこちらだ!

ETERNALEDGE

「エターナルエッジ」は、仮面ライダーWに登場する仮面ライダーエターナルの武器。エターナルはどんなやつかとちょっと調べてみましたが、白いシンプルなデザインでカッコイイですね。

 

リーフレットには「ガイアメモリ付属!」の文字が。

 

組み上げるとこうなります!

デンガッシャーのような長さはないですが、こっちもカッコイイイイー!

クリアパーツのスタンドで、ベルトの上に浮いているようにディスプレイできるのがとてもオシャレですね。

 

ブレードに注目。

エターナルエッジは、黒のベースカラーに一部ブレードが銀で塗装されているだけで、シンプルなカラーリングですね。

スコープやトリガーのような部分もあるので、銃撃もできるんでしょうか。

 

ベルトには3つのガイアメモリーとホルダーが付いています。

これは、エターナルが太ももに付けているベルトでしょうか?

 

斜め上から見下ろす。

いいですねぇ。

これは完全に、お子さんというよりは大人向けの商品かもしれませんね。対象年齢15才以上だし。

 

リーフレットにある通り、4つのガイアメモリーが付属しています。

左から、エターナル、サイクロン、ジョーカー、ユニコーン、ですかね。

それぞれクリアパーツになっており、綺麗です。

仮面ライダーそれぞれがこれを持っていて、それを奪って強くなっていく感じでしょうか。なんか原作に興味出てきました!

 

ガイアメモリーは差し替える事ができます。

こうやって能力を切り替えるんですかね。

 

エターナルエッジも、掌動のスーパー1に持たせてみましたが・・・

でかい!

やっぱり静かに飾っておくのが一番なんでしょうね。


というわけで以上、一部でしたが、「HIGH PROPORTION COLLECTION 仮面ライダー03」の紹介でした。

500円ってちょっと躊躇う値段でしたが、素晴らしい出来でそれに見合う興奮を与えてくれましたね!

ラインナップが3種類しかなく、普通にガチャるとダブりが怖いので、これ以上回せませんでした。

でも残りの「メダジャリバー」もスタイリッシュでカッコイイので、手に取ってみたいなー。

楽天のフルセットはこちら。

それではまた!


あわせて読みたい

13件のフィードバック

  1. かめかめ より:

    こんばんは!
    デンガンシャーいいですね!
    第2弾の時に見つけ回しましたが、目当てのザンバットソードが出ず、ガシャコンソードがダブりまくってひどい目に遭いました。
    第1弾のブレイラウザーも欲しかったのでオクで買いました(^^;
    でも買って良かったです。デジサンさんにも機会があればぜひ手にして欲しいです。
    なかなか置いてあるところがなく、第3弾はどれも出来が良さそうなので、セット買いもいいかもしれませんね。

    • digisan より:

      かめかめさんこんにちは!
      デンガッシャーいいですねー、一目惚れしましたよ。
      HPCシリーズが気になったので過去弾を遡って調べてましたが、確かにザンバットソードかっこいいですね!
      ガシャコンソードは元からおもちゃっぽさが強いので、このシリーズの良さを活かせなさそうですね…
      僕は龍騎のナイトが好きなので、ランス出して欲しいなー

  2. かめかめ より:

    ナイトのランスですか!このカプセルなら大きいのが出せそうですよね(^^)
    僕のおすすめはブレイラウザーです。
    カードトレイの展開は癖になりますよ(^^;
    デンガッシャーぜひ手に入れたいです!
    ちなみにアンサンブルのZはまだ手に入らず、ヘイズル改が増えてます。
    ちょうど前に回してた人が2つめにZを出してました。。。

  3. マサ より:

    おつかれさまです!
    お仕事お疲れのようで…
    山の日辺りからはまとまったお休みとかとれそうですか⁇
    身体に気をつけてください。

    前回のZ良かったですね‼︎
    次のEXでジ・オこないかなーと
    期待してしまいます 笑
    コンバージのガチャポイントが地元でもかなり増えてきたので、セット来る前にちょろっとやってきましたが…欲しいアッガイは出ず、武器セット…かめかめさんもヘイズル小隊ができそうなようで、なかなか欲しいの出すのは難しいですね。
    仮面ライダーのこんな武器シリーズがあるのは知りませんでした!
    デンガッシャーカッコイイ!!
    かなり細かい作りなんですね!
    なんかスーパー1のサイズ差で持つと
    ディケイドの仮面ライダー武器化を思い出します…個人的にアギトやクウガの武器をセットで欲しいところ…(^^)
    あ、9月からの新ライダー決まりましたね!
    仮面ライダービルド!
    見た目はWみたいですがカッコイイ…!
    かめかめさん的にはどうでしょう⁇
    鎧武ぶりにしっかり見ようかと思ってるので良かったらみなさんチェックを〜 笑

  4. かめかめ より:

    マサさん、こんばんは!
    今日、Zが出たのでヘイズル改は4つで終了です。1小隊は出来ますが(^^;
    デンガッシャー、組み換えで他の形態も出来ると良かったですが、ぜいたくですよね。
    クウガだとタイタンソード、アギトだとフレイムソードでしょうか(^^)
    いっそ、アーツのディケイドに持たせるといいかもしれませんね!
    ビルド、この前のあるあるに出てましたね。
    ぱっと見はカッコ良くてWっぽいですが、あとは話の内容ですね。
    マサさんのお気に入りの鎧武は一話を見て見てません。
    ドライブも最初しか見てませんでしたが、CSで再放送やってるのを見て少し見ました(^^)
    エグゼイドはどうかと思いましたが、ずっと楽しく見てて、装動も何個か買ってます。
    次の食玩も装動の流れをで創動になるらしいので期待してます♪

  5. かめかめ より:

    マサさん、そういえば第1弾に鎧武の無双セイバーがありましたよ!

  6. digisan より:

    かめかめさん、マサさん、こんにちは!
    数日前から連休とって実家に帰っていました。お返事遅れてすみません。

    ブレイラウザー、ちょっと調べてみましたが、カッコイイ!
    このサイズでカードとか展開とかちゃんと実現しているのがすごいですね。
    ちょっと探して入手してみようかなー。
    デンガッシャーは確かに、カッコイイんですが他と比べるとギミックみたいなのが一切ないのが寂しいですね。
    仮面ライダーは全然知りませんが、このシリーズは今後も出たら回してしまいそうです(^^;
    帰省先にもHPC仮面ライダー03のガチャがあって迷いましたが、3種中2種持ってると、手を出しにくいですね…

    ガシャポンブログさんでは、新しいライダーガチャフィギュアの「フルアクションフィギュアSAGA」ってのが紹介されていますが、それもかなり動きそうで楽しみですね!

  7. かめかめ より:

    デンガッシャーが欲しかったので、2弾を回したところに行ってみたらあったのですが売り切れでした(T_T)
    仕方ないのでオクで買ってしまいました。
    今日届きましたがいい出来ですね!
    1弾のガンガンセイバーみたいに組み替えて別の形態に出来ると、もっと良かったのですが。
    でも満足です(^^)
    ちなみに、横に漢数字の一、二、三、四がプリントしてあったのは気づいてましたか?

    • digisan より:

      おおっ、オクで入手ですか!
      すぐには手元に届きませんが、ガチャるよりも確実でいいですよね。
      「超ギミック」を謳っている割に、デンガッシャーはギミックが一切ないんですよねー。
      僕は原作を知らないので気になりませんでしたが、好きな人には寂しい所かもしれませんね。

      漢数字、全然気づきませんでした!
      コメントを頂いてから見直してみましたが、確かにー!

  8. かめかめ より:

    こんばんは!
    フルアクションフィギュアSAGAの第2弾が出ていたので回しました。
    555アクセルがなかなか出ず、555×3、キバ×3、555アクセル×1でした(^^;
    あと、ザクヘッドの第2弾も出てました。
    1回やったら白のシン・マツナガでした。
    シークレットはシャア専用のクリアザクらしいですよ。

    • digisan より:

      かめかめさんおはようございます!
      おおー、フルアクションフィギュアSAGA出たんですねー!
      そういえば上のコメントで新商品みたいに書いちゃいましたが、第2弾だったんですねっ
      カッコイイなー欲しいなーと思っていたので、フルセットネット購入しちゃいました(笑
      到着が楽しみです!

      ザクヘッドも出ましたか!
      このコメントを見て昨日探しに行ったんですが、置いてませんでした…
      なんか僕の行動圏にはザクヘッドがなかなか置かれないんですよねぇ
      こっちも欲しいですが、ザクの頭だけがゴロゴロあっても困るので、白と赤だけうまい事ゲットできるといいなー
      クリアはガンプラとかでもたまにありますが、兵器としてのリアリティが下がってあまり好きじゃないですね

  9. 匿名 より:

    こんばわ、ぼくはデンガッシャースードモード
    とナダジャリバーを持っています。
    デンガッシャーやっぱり
    格好いいです

  10. より:

    格好いい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。