【レビュー】モビルスーツアンサンブル03 フルドド&武器セット&アドバンスドヘイズル&ヘイズルラー

どうも、デジサンです!

今回はこちら!

モビルスーツアンサンブル第3弾より、

G-Parts [Hrdudu]

フルドド

を紹介します! あと武器セットも!

ヘイズルバリエーションのアドバンスドヘイズルと、ヘイズルラーもやっちゃいます。

 

「フルドド」ってなかなか斬新な名前ですね。「ブンドド」みたいな。

ガンダムTR-1[ヘイズル改]の支援ユニットであり、MSの“拡張”を目的とした設計によって各部がユニット化され、換装が出来るようになっているそうです。

 

カプセルはピンクで、パーツ数はこんな感じ。

第2弾のオーライザーのように、パーツ数としては少な目ですが、一部を除いて硬質素材になっており、カッチリした仕上がりになっています。

 

人型MSではないので、正しい組み方が分かりにくいですね。

またシャーペンで墨入れして、公式サイトの写真などを参考にして組んでみました。

なかなか謎な形状をしています。

大気圏内は飛べそうにないので、宇宙専用ですかね。

スラスターウイングは、左右非対称になっています。

 

正面から見ると何だか分かりません。

 

上から見下ろす。

こうしてみるとなんだかナスカの地上絵になりそうなデザイン。

 

後ろから。

 

ヘイズルと共演。

合体するだけあってカラーリングが統一されており、シンプルカッコイイ。

 

反対から。

 

どんな風に戦ってたんでしょうね。


で、第3弾のMS武器セットはこちら。

8割近くはヘイズル用のパーツになってます。

 

じゃあアレやってみましょうか!

まずはこちらが通常のヘイズル改。

 

ここに武器セットの色々をくっつけて・・・

GUNDAM TR-1[ADVANCED HAZEL]

 ガンダムTR-1[アドバンスド・ヘイズル]

に、なります!

やばい!カッコイイ!

 

正面から。

ただでさえゴツかったヘイズルが、さらにゴツゴツになっています。

特に腰の前にあるアーマーの主張がすごいですね。

 

後ろから。

とにかく色んなパーツがあって、公式サイトにも正し組み方が乗っていないので自信ないですが、まあだいたいこんな感じだと思います。間違ってたら教えてください!

 

横から。

武器セットに入っている2つのシールドは、腕には装備せずにバックパックに付けています。

アドバンスドの時は、シールドってよりはブースターなのかな?

 

逆から。

後ろのシールドは左右で違うデザインになってます。あ、合ってるのかな…?

 

斜め後ろから。

このゴテゴテした感じ、好きです。

 

斜め下から見上げる。

いいですねいいですね。これはカメラの調子もバッチリだ。

クリックで写真は大きく表示できるので、ぜひ細部まで見てください。

足は武器セットに付属のものに交換することで、大きくなっています。

 

斜め上から見下ろす。

ガンダムっぽさは残しつつも、異形感が出てます。

 

顔アップ。

武器セットに付属のアンテナに交換することで、目が完全に見えなくなります。

ツインアイは隠れますが、ジムスナイバーⅢと同等のセンサーユニットが装備され、明暗、熱、速度、形状、相対距離など、色んな情報を視れるようになるようです。

 

横顔。

この特別感、いいですね。

 

アドバンスドになっても可動箇所は変わりません。

腰前のアーマーは左右分割されており、前方に出る事で足の可動の妨げにならないようになってます。

 

針金スタンドで浮かせて。

 

腰前のアーマーは、展開することでサブアームになるようになってます。


細かいなぁ。

手と同じ3mm穴が開いているので、ここにも武器を掴ませる事ができます。

アンサンブルのコンセプト「重装」が活きそうな仕掛けですね。

 

まだまだ行きます!

「フルドド!」


前回の時は完全に気付きませんでしたが、ヘイズルの胸中央のパーツはなんと外れるんですね。

ここに胸の追加パーツを付けて・・・

 

さらにヘイズルが持っていたショートバレルに、フルドドのパーツを連結します。

わー、すごい。一気にロングライフルになりました。こういう仕組みがあるから短い銃になってたのかな!

 

で、こちらが・・・

GUNDAM TR-1[HAZEL-RAH]

 ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー]

です!

ラーって太陽神のあれかと思いましたが、スペルが違いますね。

フルドドとの合体で、翼が生えたようになりました。

ライフルは長すぎて、画面に収めようとすると本体が遠くなっちゃいます。

 

後ろから。

見様見真似で組みましたが、これはホントに何が正しいのか分かりません。

特に後ろの装備は情報が少ないので、間違っている可能性大です。

 

横から。

フルドドの機首?が背中に付くようにしていますが、これはすみません、間違いかもしれません。

なぜ作り方を上げてくれないんだ公式サイト・・・

 

斜め下から見上げる。

 

斜め上から見下ろす。

 

ビームライフルが唐突に長くなるので、カッコイイですが扱いに困ります。

 

銃身が長くなってヒジが曲がらなくなりますが、銃身後部を脇の下に挟むようにして、辛うじてヒジを曲げる事はできます。

ついでに目ピカー

 

ごちゃごちゃしてるので最初から浮かせてましたが、地上に立たせてみたら、それはそれですごい迫力でした。

この気迫と重量感!

 

斜めで。

この状態にするには、ヘイズル改・フルドド・武器セットの3カプセル、1500円かかるわけですね!

 

横。

 

斜め。

カッコイイ・・・

 

僕は一個ずつのフルセットを買っていたので、トライブースターとかヘイズルラー第2形態とかは残念ながらできません。

というか武器セット3個とかフルドド2個とか必要って、どんだけガチャらせる気なんだ!

 

なので、1セットで気分だけヘイズルラー第2形態っぽさを楽しんでみました。

フルドドの翼が腰に付くのがカッコイイですね。

これはちょっと、フルセットで持っていても追加でガチャりたくなっちゃうかも!


というわけで以上、モビルスーツ第3弾より、フルドド、MS武器セット(の一部)、アドバンスドヘイズル、ヘイズルラーの紹介でした。長くなった!

 

楽天には、ヘイズル合体セットなんてものもありました!

 

これを買えばヘイズルの完全版が出来るわけですね。なるほどねー、こういう売り方もありなのか。

 

フルセットはこちら。


それではまた!


あわせて読みたい

10件のフィードバック

  1. reiji より:

    初コメです!
    実は公式のガシャポンブログというもので説明書?が買いてあります笑
    このサイトでトライブースター、アドバンスドヘイズル、ヘイズルラー、ヘイズルラー第二形態等の作り方が載ってあるので是非

    • digisan より:

      reijiさん初めまして!
      おお、確かにガシャポンブログに説明書載ってますね!
      見てみましたが、一番不安だったヘイズルラーも、だいたい合ってましたね。背中の付け方がちょっと違うくらいでした。
      ガシャポンブログさんはたまに見ていましたが、見落としてましたー。情報ありがとうございます!

  2. reiji より:

    今見返すと誤字がひどい…笑
    自分はアンサンブルを集めていてよくこのブログを覗いていました笑
    今弾も集めていたんですけど、ヘイズルが出ず、フルドドが被りまくりおかげさまでぼくのかんがえたさいきょうのヘイズルが好きなように作り放題に…笑
    次弾で推しのTR-6がくるのでハイゼンスレイllラーを密かに期待しています…笑

    • digisan より:

      reijiさんおはようございます!
      おー、以前から見て頂いてたんですね、大した情報もないブログですがありがとうございます。
      ヘイズルは拡張のし甲斐がありそうなので、フルドドがいっぱいあるのは羨ましいです。
      ウーンドウォート推しなんですね。あれも個性的な機体ですよね。
      TR-6ってことは、ヘイズルの後継機なんですかね。次弾も楽しみですね!

  3. かめかめ より:

    こんばんは!
    今日、Z目当てで回したら武器セットとフルドド2個目が出ました。
    僕もよく知らないのでレビュー参考になります(^^;
    武器セットがもう1つ必要になりそうですが、Zが出るまでにダブればOKくらいで追加を回したいと思います。
    アッガイ、可愛いです♪ズゴックも欲しくなります。

    • digisan より:

      かめかめさんこんにちは!
      おー、武器セットとフルドドはいくつあってもよさそうなので、いいかぶりですね。
      僕ももうちょっとガチャりたいんですが、会社帰りの行動圏内に筐体がない…

      アッガイかわいいですねー。シンプルなようで、既存MSからかけ離れたボディバランスしてるので、なにげに制作側の意欲作かなーと思っています。

  4. SIGURE より:

    はじめまして!
    セットで買ったはいいものの、組み方わからずこちらにたどり着きました。
    参考になりました~
    てかガシャポンブログに説明書あるんですねw

    • digisan より:

      SIGUREさんはじめまして!
      大した情報もない自己満足ブログですが、参考になったのなら幸いです!
      ヘイズルは複雑なのに組み立て図がなくて難しいですよね。
      ガシャポンブログに組み方が載ってる事に気付く人の方が少ないんじゃないかなぁ

  5. reiji より:

    こんにちは!
    電ホビの最新記事にてダンディライアンiiの特集?がやっていたのですが、もしかしたらフルドドiiは高額ラインのみの販売とかありえそうで怖いです汗
    もしダンディライアンiiのみに付属でしたら買う以外方法がない…笑
    モビルスーツアンサンブル末恐ろしい笑

    • digisan より:

      reijiさんこんばんは!お返事遅れてすみません!
      ダンディライアンはカシャポンブログで見ていましたが、すごそうですねぇ…。
      僕は今までアンサンブルのプレバンは買ったことなかったですが、ダンディライアンが素敵だったら、初めて注文しちゃうかもしれません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。