【レビュー】GUNDAM CONVERGE #07 ガンダムMk-V

どうも、デジサンです!

3才の子供がいると、子育てって本当に大変だなぁ、とつくづく思いますよ・・・

 

今回はこちら!

食玩ガンダムコンバージ#7より、

ORX-013

GUNDAM Mk-V

「ガンダムMk-V」です!

 

これも知らなかったなぁ。マークIIは有名なので知ってるんですが。

登場作品は「ガンダムセンチネル」。開発参考にしたのはサイコガンダムなんだそうな。それでこんなガンダムらしくない顔してるんですかね。

 

パッケージ裏。

ドーベンウルフの原型になったんだとか。そう言われると確かにちょっと面影があるシルエットですね。

 

内容物はこんな感じ。

細いアンテナが細かくパーツ分けされています。

 

それでは組んで正面から。

見慣れない機体なので、コンバージも敬遠していたのですが、かなりカッコイイです。

カラーリングも機体デザインも、ガンダムらしさが一切ないですね。ツインアイと額のアンテナが多少その面影を残しているくらいで、別作品のロボットと言われても納得しそう。

アンテナははめ込みがちょっと大変だったので、左右のバランスがずれちゃってますね。

 

顔アップ。

アゴのパーツを頭の中で外してみると、レッドウォーリアの青版みたいな気もしてきます。

 

後ろから。

バックパックのパーツが大振りで、なかなか派手な背面になっています。

斜めに出ている棒が、ビームカノンなんでしょうか。

 

横から。

アゴ長い!

横顔の突き出た額とかは、ちょっとアストレイに似た雰囲気を感じます。

 

斜め下から見上げる。

ガンダムらしくない! でも好き!

 

斜め上から見下ろす。

 

可動は、いつものようにほぼ動きません。首・肩・手首。

このクオリティでガシガシ動かせたら、神商品なんですけどね。


武装は、こちらのビームライフル。

コンバージは銃モノを持たされる事が多いですね。ビームサーベルだとクリアパーツが大変なのかな。

素立ちの時にライフルの方が見栄えがいいのかも。

 

そして右腕にはシールド。

 

ゼータを思わせるかなりスマートなシールドですね。

 

フル装備で正面から。

うーん、いいですねぇ。

 

斜め。

カッコイイ。リアル頭身で欲しくなってきます。ユニユニの復活を求む!

 

肩のミサイルポッド?がバックパックに当たるので、銃を正面に向けて構える事すらできません。

 

なので射撃させようとすると見下ろし撃ちになりますが・・・

あ、なんか悪役っぽくてカッコイイかも。

Mk-Vは作中では味方?敵?


パッケージ裏面にある通り、シールドはバックパックに取り付け可能です。

なんだか今弾から、ただ飾るだけだったコンバージに、こういうちょっとした遊び要素が取り入れられていて、いいですね。

 

斜め後ろ。

これはただ盾を懸架しているのか、こうすることでバンシィのように高機動になるのかは、分かりません。

 

斜め前。

今更ですが目はグリーンのクリアパーツで、光を透過します。

 

あえて照明の前に立たせてみたら、結構いい感じになりました。

 

目ピカー

 

以上、若干今更ですが、ガンダムコンバージ#7の「ガンダムMk-V」の紹介でした!

知らない機体ですが、かなりカッコよく、好きになりました!

 

ロボット魂で出てたみたいですね。


おおー、ガンダムらしくない(笑

でも欲しくなってしまう!

 

コンバージ#7はこちら。

それではまた!


あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. かめかめ より:

    こちらにコメントするの忘れてました。
    Mk-V、あごがしゃくれてる感じが気に入らず、あまり好きではなかったですが、レビューで見ると、Z顔にあごのガードをつけてるようで実はカッコよかったんですね(^^;
    でもやっぱり元になったと思われるドーベンウルフの方がいいです。
    Z、ZZの機体が結構出ているので、そのうち出て欲しいですね。

  2. かめかめ より:

    調べたらドーベンウルフはMk-Vの発展型でした(^^;
    設定が後付けなので、逆かと思ってました。

    • digisan より:

      かめかめさん、色んな記事にコメントくれてありがとうございます!
      Mk-V、僕も最初は敬遠してたんですが、買って手に取ってみるとカッコいいですね!
      あ、Mk-Vの方が後付けなんですね。ヘイズルもそうですが、後付けの設定とかストーリーも多そうですね。
      ガンダムの世界は広くて深いなぁ・・・

  3. あき より:

    目ビカリンはどうやってるんですか?

  4. あき より:

    目ピカリンはどうやってるんですか?

    • digisan より:

      あきさん、コメントありがとうございます!
      目ピカリンは、スマホにプリインストールされていたフォトエフェクトのアプリを使っています。
      写真の加工なので、実際に光っているわけではないです。写真上の自己満足ですね。
      無料でインストールできるフォトエフェクトアプリは沢山あると思うので、気になったら試してみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。