誰得?!俺得!! 素ボディーが楽しい

どうも、デジサンです!

今日は海の日ですが、海どころか家から一歩も出ていません!(笑

最近働きづめなので、妻が気を利かせて息子を連れて外出してくれたので、思う存分ダラダラしていました。

 

で、ガシャポン戦士フォルテはもうちょっとお休みして、今回はこちら!

誰得?!俺得!!シリーズの、「カプセル素体素ボディ&ジェットコースター」です!

実はこのシリーズ、前から気になっていたんですが、「素ボディは付属しません」の回ばかりで、今回初めて素ボディ付きの回に出会えたのでガチャってみたら、一回で素ボディーが出ました(付属品にはあまり興味ない)。ちなみに一回300円です。

 

で、出たのは「素ボディーF(ブルー)」。

Fは「Female(女性)」でしょうか。

男性版は持っていないので比較できませんが、やはりどこか女性らしさを感じます。

カプセルの中にはバラバラのパーツの状態で入っているので、一部ランナーからの切り出しと、組み立てが必要です。

 

横から。

 

後ろから。

ボディが青で、関節やフレームが黒というカラーリングになってます。

 

斜め下から見上げる。

 

斜め上から見下ろす。

 

顔まわりアップ。

男性版はツルっとした顔になっていますが、Fはちょっとヒロイックなマスクを付けているようなデザインになってますね。古いけどウイングマンみたいです。

 

横顔。

胸はかなり抑えめです。

 

可動箇所はかなり多く、首・肩・ヒジ・手首・腰(前後・横回転)・股関節・ヒザ・足首。

完全開脚も余裕です。

 

ヒジ・ヒザは、意外と90度くらいまでしか曲がりません。

足が小さく、足首の保持力はそんなにないので、片足での自立はかなり厳しいです。

 

ちょっと女の子っぽいポーズで。

なんかかわいく思えてきます(笑

 

気合ポーズで。


僕はこの素ボディーシリーズは一回しかやっていないので付属物を持っていませんが、日本刀食玩「名刀百華」がジャストサイズでした。

 

日本刀を持てるとなると、やっぱりやらせたいのが居合切り。

シュラっ

名刀百華の刀身は本当に美しく輝きます。

 

ズバっ!

ちょっと、カッコイイんですけどコレ!

 

抜刀構え。

カッコよさの中にもちょっと女性らしさを感じるポーズにしてみました。

 

コトブキヤのユニオンソードも持てました。

大剣をちゃんと両手で持てるというのはいいですね。

ユニオンソードの総合体剣はさすがに持てないと思います・・・。

 

ユニバーサルユニット陸戦型ガンダムの180mmキャノンも余裕。

 

ユニユニのビームライフルは小ぶりでちょっと物足りないです。

 

素ボディのサイズ感ですが、ユニバーサルユニットより結構大きいです。

あらためてユニユニの小ささと精密さはすごい、と思わされます。

 

掌動仮面ライダーの方が大きさは近いですね。

 

ライダーの方の顔を付けられましたが、似合いませんね!

 

左手はバッチリ交換できましたが、右手は軸サイズが合わず。

手のバリエーションは欲しい所ですねぇ。


以上、「誰得?!俺得!!」シリーズより、素ボディーF(ブルー)の紹介でした!

300円のガチャでここまでの可動フィギュアは、なかなか出来がいいですね!

同シリーズの付属品も面白そうだし、別商品の武器とかオブジェとかと組み合わせても楽しそうで、プレイバリュー高いです。

素ボディーを一つ持ってると、同シリーズのガチャ回したくなっちゃいますねー

それではまた!


4件のフィードバック

  1. マサ より:

    お忙しい日が続いているようで…
    そんな中でも更新をされていて頭が下がります…おつかれさまです。
    こちらは三連休、買い物、買い物、買い物と
    家族を連れてまわってましたー
    どこもいつもより混んでいる気がしましたね…

    前回のザクヘッドはやはりクオリティ高かったですね。再販とかなんとか聞いていたけど見つかりません…近くにはないのかな?
    素ボディ、連休に行ったららぽにありました!
    それは回さず、よつばと!の食玩と仮面ライダーコンバージを買ってしまいましたが…これを見て回せば良かったなーと後悔 笑
    結構前からシリーズ出てて気になっていましたが、やはり可動域が広いのと、ポージング決めても上手く立つのが良いですね!
    大きさにも少しびっくりですが 笑
    また買い物行くときにあると良いなーと願っときます 笑
    こちらも仕事頑張ります!!

    • digisan より:

      マサさんおはようございます!
      家族を持つと休日も休まらない事が多いですよね…マサさんもお疲れ様です。

      ザクヘッドいいですよー。
      確かになかなか見かけませんが、見つけたらぜひやってみてください!
      次弾もカッコよくてめっちゃ楽しみです!

      素ボディもなかなか楽しいですね。オブジェも含めて、集めてみたくなっちゃいます。
      よつばとの食玩なんてあるんですねー、今日帰りに見てみます!

  2. かめかめ より:

    ザクヘッドに続いてこちらにもコメしておきます。
    俺得シリーズはついつい回してしまい、素体も結構持ってますが、今回の女性素体はまだ未入手です。
    なので参考になりました。また回してみようと思います(^^)

    暑い日が続いてますので、体調を崩さないようにご自愛ください。

    • digisan より:

      かめかめさんも色々とガチャってるんですねー
      完全に無駄遣いだと分ってはいるんですが、このちょっとした散財がストレス解消になって、やめられないですね(笑
      素体は多いほうが楽しそうなので、僕も今後も回してみます。

      最近暑いですね!かめかめさんも体調にお気をつけて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。