【レビュー】GUNDAM CONVERGE #07 ガンダムデスサイズヘル(EW版)

どうも、デジサンです!

最近一気に暑くなりましたね。僕は夏生まれなのに暑いのは嫌いなので、憂鬱な季節ですよ・・・

 

今回はこちら!

食玩ガンダムコンバージ#7より、

XXXG-01D2

Gundam Deathscythe-Hell [EW]

「ガンダムデスサイズヘル(EW版)」です!
中学生くらいの頃にウイングシリーズのMSにハマっていて、このデスサイズなんて、死神・鎌・悪魔っぽい翼、というまさに中二が好みそうな見た目をしているので、大好きでしたね。

 

パッケージ裏面。

 

内容物はこんな感じです。

やはり巨大な翼と鎌が目を引きますね。

 

正面から!

おおー、なかなかの迫力です!

マスク部分は白ではなくグレーっぽい色合いになっていますね。

主武装のビームシザースのビーム刃部分はクリアパーツ成形になっています。

右手は鎌とくっついているので、武器の取り外しはできません。

 

後ろから。

ヴァンパイアのマントのようにも、悪魔の翼のようにも見える「アクティブクローク」。

可動は当然ないですが、見た目はバッチリですね。

 

横から。

確かヘルカスタムだと鎌は二枚刃になっていたと思いますが、コンバージでは一枚刃です。

クリアパーツも綺麗でいいですが、鎌本体もシルバーメタリックで金属のような質感があっていいですね。

 

斜め下から見上げる。

カッコイイですねー!

目はいつものようにクリアグリーンで綺麗に光ります。

 

斜め上から見下ろす。

鎌の存在感が大きいです。


可動範囲はいつもの、首・肩・手首。

いつものようにほとんど動きませんが、巨大な武器があると腕や手首の角度を変えるだけで見た目の変化があります。

 

こっちを向くだけでちょっと構えているような雰囲気に。

 

腕を上げれば石突を地面に付いている風に。

地面に届いてないですが。

 

後方から光を当てたら、目が綺麗に光りました。

 

EW版の3機を並べて。

ゼロはちょっと顔が大きいのでベンチです。

 

ウイングとにらみ合い。

あー、ここはゼロカスの方がよかったかも。

 

ビームサイズの右手は、サイズが合えば他の機体に付けられます。

ピエロと死神の鎌っていう組み合わせはなかなかサイコですね。

 

以上、ガンダムコンバージ#7の「ガンダムデスサイズヘル(EW版)」の紹介でした!

巨大な翼と鎌は、期待していた通りの迫力でした!

造形もカラーリングも申し分なしですね!

 

コンバージ#7フルセットはこちら!

 

#08の発売開始は10月ですね。


ゴッドは交換の開き手とかありそうですね。翼は開くんでしょうか。

 

さて次は、ガシャポン戦士フォルテ第3弾の紹介をしていきます!


あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. かめかめ より:

    こんばんは。レビューお疲れ様です。
    デスサイズ、カッコいいですが、やっぱり顎が長く見えるのが気になります(^^;
    レビューを見返すとヘビーアームズも同じですね。
    ヘルメットの頬のフチに対してマスクが大きいですよね。
    ウイングがすごく良く見えます。
    それ以外は出来が良いので、好きな機体なだけに残念です。
    と、言いつつ実物はそれほど気にならないのかもしれませんけどね。
    最近はガシャポン戦士fの出来が良いので、そちらでEWの機体が出て欲しいです。

    • digisan より:

      かめかめさんこんにちは!
      あー、言われてみると確かに、ちょっと面長な感じはしますね。
      実物を見た時に、「なんかちょっとゴツい顔してるかなぁ」と微かに思いましたが、そういう所かもしれません。
      自分も見返しましたが、アーリーウイングは確かにバランスが抜群ですね。

      フォルテ、とりあえずクスィーだけ組んでみましたが、個人的にはデフォルメが強くて、アンサンブルくらいの方が好みだなーと思っちゃいます。

  2. マサ より:

    お久しぶりです!
    記事を読みつつ、過去のコメントなども読ませていただきましたー
    仕事が忙しく会話に参加できなかったのが悔やまれます…(゚Д゚;)
    最近暑いですよね…庭の小さな小さな農園の草取りをしつつ、蚊に餌をあげる献身的な日々を過ごしています 笑

    デスサイズほしいのに…
    このシリーズがどこにも売ってないんです!
    ビームシザースのクリア良いですね!
    レビュー見て欲しい気持ちが大きくなるばかり…明日にでも最寄りの駅のヨドバシに行って探してみようと思います 笑
    あ、最近必死にswitchを探しています 笑

    • digisan より:

      マサさんおひさしぶりです!
      最近マサさんのお名前を見ていなくて寂しいなーと思っていましたよう。
      お仕事お忙しそうですね。お疲れ様です!

      お庭に農園があるんですかー、いいですねー!
      うちも庭はありますが、完全に持て余してますね…

      え、コンバージ売ってないですか。
      小さくないスーパーの食玩コーナーにはだいたい置いてると思ってました。
      見つかるといいですね!

  3. UTA より:

    お久し振りです!

    コンバージ今回も全種類買いました。

    キュベとマークV以外は開封して見ましたが、なかなか良いクオリティではないでしょうか?

    特にZは過去弾に比べて顔が格段にカッコ良くなってると思います!

    しかし腕のダボはなぜ、あんなに短く細くなっちゃったんでしょうか?可動させるものじゃないので、それほど支障はないですが、外れやすくなってます。

    あと、フライングアーマーの真ん中はなんで固定で立った状態にしたんでしょうか?あれが可動か選択式だったら完璧だったんですが…。

    いろいろと不満はありますが、顔がカッコ良くなったので合格とします。

    デスサイズは、他のに比べて顔が小さいので、並べると違和感ありますが、単品で見れば非常に完成度高く、豪華です。

    確かに若干馬面感はありますね。

    シャンブロは買いましたが、またまた未開封です。

    次弾もリニューアル多くて不評ですが、個人的には過去のモッサリしたものがスタイリッシュに生まれ変わるのは賛成ですので、ファーストてユニコーンが楽しみです。

    • digisan より:

      UTAさんこんにちは!返事遅れてすみません…
      さすがの全種買い!

      僕も色々なストレス解消にマークVを追加買いしてみました。
      Zは買ってないので分からないですが、いいなら買ってみようかなー
      あー、真ん中のテールは固定なんですか、それは不評が多そうですね。Zをあまり知らない自分でも、普段は下がってる印象ですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。