【レビュー】GUNDAM CONVERGE #07 百式

お久しぶりです、デジサンです!

今までで一番更新してませんでしたね。すみません・・・

 

 

今回はこちら!

2017年6月27日から発売の、食玩ガンダムコンバージ#7より、

MSN-00100

HYAKU-SHIKI

「百式」です!

『機動戦士Ζガンダム』に登場し、『機動戦士ガンダムΖΖ』にも出ていたようですね。

 

パッケージ裏面。

「CHECK! 武器の切り替えが可能」なんて書いてありますね。

 

#7のラインナップは、

1.Zガンダム
2.百式
3.ガンダムデスサイズヘル(EW版)
4.キュベレイ
5.キュベレイMk-II(プルツー機)
6.ガンダムMk-V

となってますが、今回は百式とデスサイズだけ買いました。

 

内容物はこんな感じです。

 

組み立てて正面から!

おおー、カッコイイですね!

百式の特徴である全身のゴールドは、綺麗な塗装で実現されています。

公式の画像↓で見ていたような、メッキみたいなゴールドではないですが、まあ食玩でメッキはムリでしょうね。

 

後ろから。

ウイングバインダーがちょっと曲がっちゃいました。

 

横から。

アーリーウイングと同様に、腰を前に突き出したS字立ちになってますね。

側頭部のアンテナは別パーツになっています。

目は綺麗な赤で、光を反射してカッコよく輝きます。

ガンダム系はだいたい緑の目なので、赤のツインアイって新鮮でカッコイイです。

 

斜め下から見上げる。

うーん、カッコイイ。

肩の「百」はくっきりとプリントされていますが、書体がつるっとしていてちょっと味気ないですね。

 

斜め上から見下ろす。

百式のこの、西洋騎士の兜のようなヘルメットが好きです。

 

可動は、首、肩、手首、くらい。

首も、バックパックのチューブが干渉してあまり回りません。

コンバージに可動を期待しちゃいけませんね。

人気機体だと思うので、アンサンブルで百式出たら喜ぶ人多そうじゃないですかね。


武器は、まずはこちらのビームライフル。

銃身上部には、バックパックに懸架するためのフックが付いています。

 

向きを変えて。

いいですねぇ。

 

そしてもう一つ。「CHECK! 武器の切り替えが可能」!

クレイバズーカもあります。

肩に乗っけて地面まで届く長さ。こちらにも懸架用フックありです。

もしかして持ち替えできる武器が2つ入ってるのって、通常弾ではこの百式が初めてなんでしょうか。

 

百式は以前にも何度かコンバージで商品化されているようですね。

持っていないので画像での比較になりますが、ボディバランスや立ち姿など、確実に進化しているのが分かります。


というわけで、パッケージに説明があるわけではないですが、二つの武器をバックパックにマウントできます。

背中に武器を背負うと、S字立ちがさらに決まりますね。ただの棒立ちではもっと味気ないでしょう。

 

後ろ。

武器を背負っているだけでカッコイイ! 男前百式!

 

正面から。

 

アサルトキングダムの百式を持っていたので、そのビームサーベルを持たせてみましたが、コンバージの百式の右手の穴は貫通していないので、浅くしか持てませんでした。

でも、それが見えないアングルだとなかなかカッコイイのでは。

ただの棒立ちではないので、こういう静かなポージングは決まりますね。

 

目ピカリン。

 

というわけで以上、ガンダムコンバージ#7の「百式」の紹介でした!

公式画像から、メッキのような光沢のゴールドをちょっと期待していて、現実はそうはいきませんでしたが(そりゃそうですが)、それでも金の塗装は美しく、プロポーションも満足のカッコよさでした!

 

コンバージ#7フルセットはこちら!


こうしてみるとガンダムMk-Vもなかなかカッコイイかもなぁ。

 

次はデスサイズを紹介してみます!

ガシャポン戦士フォルテの第3弾もフルセットで届いているので、そのうち!



 

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. かめかめ より:

    こんばんは!レビューお疲れ様です。
    百式は額の五角形の眉間部分が折れているのが気になって、今のところスルーしてます。
    Z、ZZの時に見ていたので、ツインアイも気になりますというか馴染めません。
    金色はデルタガンダムと同じなら綺麗で良かったのですが、ちょっと残念ですね。
    ただ、ライフル、バズーカが両方あって背負えるのはいいですね!
    デスサイズも気になっているので、レビュー楽しみにしています(^^)
    では、暑くなってきたので体調を崩さないように気を付けて下さいね。

    • digisan より:

      かめかめさんいつもコメントありがとうございます!
      いやー、暑くなりましたね。

      おお、ホントだ、百式の額は本来はまっすぐなんですね!
      商品によっていろいろとアレンジがあったりするから、こだわりがある人には受け入れがたいものもあるんでしょうね。
      デルタガンダム調べてみましたが、かなりカッコイイですね。金色が綺麗なんでしょうか。
      デスサイズもよかったですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。