【レビュー】GUNDAM CONVERGE SELECTION [REAL TYPE COLOR] ダブルオークアンタ

どうも、デジサンです!

今までのコンバージの記事のタイトルが、全部「GANDAM」になっていた事に気付いて慌てて直しました。恥ずかしい間違い!

 

今回はこちら!

食玩ガンダムコンバージSELECTION [REAL TYPE COLOR]より、

GNT-0000

00 QAN[T]

「ダブルオークアンタ (リアルタイプカラーver.)」です!

こちらも、前回のウイングゼロカスと同様に、過去(2014年04月08日)に発売されたアイテムの色変え商品ですね。

 

パッケージ裏面。

そういえばダブルオーはヘの字のあるガンダム顔でしたが、クアンタになるとヘの字がなくなってエクシア顔にな戻るんですね。

 

内容物はこちら。(ピンボケがひどい!)

あとはいつものガムですが、あれ自分は食べない事が多いです。

 

それでは組んで正面から!

おお、なかなかカッコイイですね。

右手が剣と一体化しているので、最初から武器ありで載せました。

 

後ろから。

背面の細かな色分けって省略されがちですよね。

 

左から。

GNシールドが目立ちますが、白の色分けがないので寂しい印象です。緑のクリアパーツは綺麗ですね。

 

右から。

こちらもGNソードのクリアグリーンが美しいですが、根本のグレーが塗られていないのが残念ですねー。

 

斜め下から見上げる。

うむ、カッコイイ!

ウイングゼロカスの時に感じたような野暮ったさは感じません。

胸部と頭頂部のグリーンはクリアパーツではなく塗装ですが、メタリックな塗料なので綺麗に光りますね。

 

ここで、3年前のオリジナルの方の写真を。

うーん、何が違うんだろう・・・?

クリアパーツの色か?

 

フォトエフェクトで目ピカー

 

 

斜め上から見下ろす。

GNソードが長くていいですが、撮影には気を使いますね。


可動は相変わらず首と肩くらいですが、クアンタのような長い剣を持っている機体は振り上げるだけでもちょっと絵になります。

 

ちょっと斜めを向かせるのもカッコイイですね。

 

右手首だけ回転できるので、ソードの向きを少しだけ変える事もできます。

静かに剣を構えるようなポーズっぽくできますね。ウイングにはできなかった事です。

 

クアンタも透明の台座が付いています。

が、やっぱり微妙ですねこれ。これ付けて飾っている人いるんでしょうか。

 

ガシャポン戦士フォルテのクアンタと並べてみました。

さすがにフォルテは全体に漂う安っぽさを隠せないですが、それでも肩とか頬とか武具とか、色分けはフォルテの方が勝ってるのではないか・・・?

そう思うとやっぱりフォルテのクアンタすごいですね。顔横とか胸の緑もパーツ分けされてますし。

 

横を向いて。

こうして並べてみると、コンバージのGNソードのなんと安っぽいことか!

300円のガチャに負けてどうする、コンバージ!

 

GNシールドも完全にフォルテの方が迫力も充実感もありますよ!


というわけで・・・

フォルテの右手首をコンバージに差し替える事ができます!

無改造でバッチリはまりますよ!

これだけでお手軽に完成度が上がりますね。

 

そして・・・

こっちは結構苦しいですが、フォルテのアームごとコンバージのバックパックにねじ込むことで、GNシールドも付け替える事ができます!

フォルテの方が軸が大きいので、ムリヤリ奥まで入れちゃうとコンバージのアームには戻れなくなる可能性があるのでご注意ください。

 

うんうん、カッコイイぞクアンタ!

フォルテのGNシールドは角度も変えられるのがいいですね。

 

キリッ

 

正面から。

ガチャの武装をくっつけている違和感は一切ないですね!

 

そして、これが付けられるということは、あれです・・・

 

バスターソードモード!

美しい巨大剣。

メタルビルドとかだとどんな事になっちゃうんでしょう。

 

反対から。

あ、フォルテのGNシールドはアームからすぐ外れちゃうので、戻しちゃいました。

 

以上、ガンダムコンバージSELECTION [REAL TYPE COLOR]より、ダブルオークアンタの紹介でした。

前回記事のゼロカスのようなもっさり感はなく、スタイリッシュなカッコよさがありましたが、この機体の見どころであるはずのGNソードとシールドの色分けが甘いのがちょっと残念ですね。

でもそこはガシャポン戦士フォルテの武装を付け替える事でグレードアップできそうです。このクアンタを本気で飾りたい人はやってみてもいいかもしれませんよ。

 

さて今月は、コンバージの#07が発売されますねー。

デスサイズと百式は買おうかなーと思ってます。楽しみですね。

 

そしてなんともう#08の予約も始まってますね!

ファーストがまた出るんですね。なんかこのユニコーン、ポテっとしてないかな。

スタッフブログによると、ゴッドガンダムは色々な思惑があり初のコンバージ化になるとか?

カッコ良さそうなんでゴッドは買おうかなー。

 

それではまたー


あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. UTA より:

    以上の所がウイングゼロになっちゃってますよ!

  2. かめかめ より:

    クアンタはゼロカスほどダルさないですね。
    プロポーションはいいですが、確かにフォルテに負けてますね(^^;
    500円に値上げしてるんだから色変えだけでなく追加塗装くらいしてほしいです。

    • digisan より:

      かめかめさんいつもコメントありがとうございます。
      確かに! もとは400円だったのにセレクションでは500円になってるんですね!
      その100円の値上がりの違いをまったく感じませんね…
      バンシィも買ってみようかと思ってたけど、やめとこうかな(笑

  3. UTA より:

    バンシィは元のデキは良かったですが、個人的に濃紺のカラーリングがあまり好みではなく、若干艶もあり、イメージと違っていましたが、今回はより黒っぽくなり、艶も抑えられているので、かなりかっこいいです。個人的には今回の中で1番リニューアルが成功していると思いますので、間違いなく買いだと思います!

    • digisan より:

      おー、バンシィはお勧めですか。
      確かに自分も、アンサンブルの時に感じましたが、紺よりは黒に近い方がカッコイイなーと思いますね。
      見つけたら買ってみます!
      #07の発売も楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。