【レビュー】GUNDAM CONVERGE SELECTION [REAL TYPE COLOR] ウイングガンダムゼロ(EW版)

どうも、デジサンです!

また一週間ぶりの投稿になってしまいました…

 

今回はこちら!

2017年5月30日に発売の、食玩ガンダムコンバージSELECTION [REAL TYPE COLOR]より、

XXXG-00W0

WING GUNDAM ZERO [EW]

「ウイングガンダムゼロ(EW版) (リアルタイプカラーver.)」です!

 

CONVERGE SELECTIONというのは、過去のコンバージの人気機体を「REAL TYPE COLOR」で復活させたもののようですね。

僕はコンバージは、「#」になってから買い始めたので、それ以前の商品を手に取るのは実質初めてです。

 

パッケージ裏面。

人気機体のリペイントというだけあり主役級のMSが並んでいますが、ゼク・アインというのは人気機体なのか??

 

内容物はこんな感じです。

ウイングゼロカスの最大の特徴であるウイングが分割されているため、パーツ数は多めで9個ですね。

 

それでは組んで正面から!

ほうほう、これが「#」以前のコンバージの造形なわけですね。

確かに、最近のコンバージと比較すると、顔周りや同一成形の手なんかに若干の「洗練されてなさ」のようなものを感じます。

リアルタイプカラーというのはよくわかりませんが、もともと発売されていたウイングゼロカスよりも、青さが鮮やかになってるんですかね。


もともとの、暗めの青もカッコイイですけどね。

 

後ろから。

あれ、ちょっとバックパックが曲がってるかな?

 

横から。

ゼロカスの最大の特徴である白い翼がやはり存在感を放ちますね。

造形の細かさもなかなかで、この辺はさすがのコンバージですね。

 

斜め下から見上げる。

カッコイイんですが、なんだろうこの、ちょっとだけ感じる違和感。

「#06 ウイングガンダム(EW版)」で感じたような、心に速攻で直撃するカッコよさがなく、若干のもっさりさがあるような。顔の造形の違いかなぁ。

【レビュー】GANDAM CONVERGE #06 ウイングガンダム(EW版)

 

斜め上から見下ろす。

上から見た方がいいですね。


可動は言うまでもなくほぼないですが、首、肩の他に、主翼が根元での回転が可能。

とはいえ、本体の可動が壊滅的なので、ポージングとかは考えないほうがいいですね。

 

武器はこちらのツインバスターライフル2丁。

ディテールがかなり細かいですね。成型色もメタリックでいい感じです。

 

正面から。

 

斜めで。

 

可動がほぼないので、射撃ポーズも決まりません。

ライフルのスコープ部は、特に塗装はないですね。

 

「#」になって黒いあれに変更されたという、以前の透明の台座を初めて手にしました。

うーん、これは、安定性は上がるでしょうが、見た目が確かに悪いですね。黒いあれになってよかったのかもしれません。


「#06 ウイングガンダム(EW版)」と並べてみました。

パッと見で華やかさが違う!

アーリーのカラーリングのせいもあるかもしれませんが。

 

前を向いて。

こうして並べてみると、脚の造形はほぼ同じなんだなってのが分かりますね。

 

首を挿げ替える事ができますが、違和感の方が大きかったです。

こうしてみると分かりやすいですが、顔の大きさが違いますね。

付け替えるとどっちにしてもバランス悪く感じます。

 

以上、ガンダムコンバージSELECTION [REAL TYPE COLOR]より、ウイングガンダムゼロ(EW版)の紹介でした。

もはや入手困難な過去のコンバージを手にできたのはいい機会でしたが、さすがに4年も前に発売のアイテムだと、最近のものほどの興奮は味わえなかったのはちょっと残念です。

 


次は、同じくコンバージSELECTION [REAL TYPE COLOR]のダブルオークアンタを載せてみようと思います。

それではまた~


あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. UTA より:

    確かに#までの物は今の目で見ると若干野暮ったい物が多いですね。

    Wを並べて見ると、その違いがよく分かりますね!

    マークIIなんかも好みの差はあれど、#版の方が断然スタイリッシュですしね。

    リニューアルを嫌う声もありますが、私は大歓迎です♪

  2. かめかめ より:

    レビューお疲れ様です。
    このゼロカスは最初の分を持っていたと思うのですが、こんなでしたっけ?という感じですね。
    EW版と並んでいるのを見ると「ゼロカス顔でかっ!」と思いました(^^;
    発売当時はカッコいいと思ってたんですですけどね。
    UTAさんの言うように、よくなっている点はいいですが値段も上がって懐には厳しいです。

  3. digisan より:

    UTAさんかめかめさんこんばんは!
    並べるとスタイリッシュさの違いが顕著に出ますねー
    アーリーウイングの出来がいいので、ゼロカスの残念さが際立っちゃいます。
    同じコンバージでも時を経て良くなっていってるんだなーと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。