【レビュー】モビルスーツアンサンブル02 オーライザー&ダブルオーライザー

どうも、デジサンです!

すみません、前記事のコメントのお返事はもう少々お待ちください…

 

今回はこちら!

モビルスーツアンサンブル第2弾より、

GNR-010 0 Raiser

「オーライザー」の紹介です!

なお、今回で、ダブルオーとオーライザーの合体版、「ダブルオーライザー」も載せます!今回長いですよ!

 

カプセル色はピンクで、パーツ数はこんな感じ。

え、これだけ?

開けてみて驚きましたが、オーライザー自体の分割数はアンサンブルとしては驚きのです。

 

おまけとして、両面凸の結合パーツが入っています。

これによって、穴と穴を繋げられるわけです。第1弾のGファイターにも入ってましたね。

 

それでは3パーツを繋いで、正面から。

オーライザー!

ダブルオーガンダムの支援機であり、単機の戦闘もできますが、ダブルオーのツインドライヴシステムの安定稼働を行う事がメインの目的なんですかね。

オーライザーは、他のアンサンブルと違って、軟質素材ではなくABS樹脂のような硬質さを感じました。それによってカッチリとした印象の仕上がりになっています。

 

斜め上から見下ろす。

なかなかカッコイイんじゃないでしょうか!

スターウォーズにでも出てきそうな機体デザインですね。

オーライザーもシャーペンで軽く墨入れだけしています。

コクピット部のクリアパーツがいい質感を放っています。

 

横から。

大気圏内での運用をまったく考えられていないような構造。宇宙専用ですかね。

 

後ろから。

シューティングゲームでの主人公機でもこういうのいそうですね。

 

針金スタンドで浮かせて、ダブルオーと共演。

ストーリーはほとんど忘れちゃいましたが、軍人とかではなく戦いに巻き込まれた一般人が乗っていたような記憶が。

 

見上げる。

モールドも細かく作りこまれていますが、白が多くて若干モヤっとするので、墨入れ推奨です。

 

レーザーはここから出るんでしたっけ。

 

左右のサイドバインダーや、そこに付いている副翼は可動するので、一応自立?も可能です。

なんか歩き出しそうですね。


さて、オーライザーの紹介はこれくらいにして・・・

ドキドキの、ダブルオーへの合体をしてみましょう!

まずはオーライザーを4つに分解します!

 

そしてダブルオーに・・・

合体!

GN-0000+GNR-010

00 Raiser

ダブルオーライザー!!

もうなんですかこのカッコよさ!

2カプセル分なので1000円になりますが、これがガチャフィギュアとは思えないクオリティですよね。

 

後ろから。

背中にはオーライザーの機首がそのまま付くんですよね。なかなか斬新な合体だと思います。

 

横から。

サイドバインダーが大きいので、横からだとガンダム分がほぼ見えません。

 

斜め下から見上げる。

凄まじい存在感!

 

斜め上から見下ろす。

はあ~、セットで買ってよかったです…


ちょっとポーズ。

 

アゴを引かせて。

 

斜めから。

このクオリティ、もはやコンバージを凌駕しているのでは!?

 

それでは浮かせてブンドドしていきます!

ダブルオーライザーは反則的に強かったような記憶があります。

 

シューティング!

 

フルバースト!(違

 

斬撃!

 

決め!

「兵器ではなく、破壊者でもなく、俺と、ガンダムは変わる!」


前回載せるべき事でしたが、GNソードIIは片手に2本持つことで、連結のGNツインランス風にすることもできます。

 

ツインランスを構えてみる。

雑ですがフォトエフェクトでビームサーベルモードっぽく。

 

高速飛行っぽく。

こちらもエフェクトでピカーン。

 

さて、この流れで、第2弾の武器セットのこれも紹介しちゃいます。

GNソードⅢ!

詳しくないんですが、ダブルオーライザーの武器でいいんですよね?

2パーツ構成で、刃は折り畳むことができます。細かい!

 

ブレード展開!

刃は驚きのクリアパーツで、実体部分はちゃんと白で塗装されています。

この状態のダブルオーライザーを実現するのには1500円かかるわけですが、本当に感嘆のクオリティです。

 

折りたためば銃撃もできたようなおぼろげな記憶があります。

 


なんとなくダブルオーやエクシア系は、こういう飛び掛かり系のポーズをよくとっているイメージがあります。

 

というわけでダブルオーライザーフル装備はこちら!

ホント、ガチャとは思えない完成度ですね!

1500円と思うとちょっと高いような気もしますが、それに見合う充実感は存分に得られますよ。

 

ちょっと斜めから。

 

いやー、カッコよすぎて写真載せまくっちゃいました(笑

 

と、いうわけで!

以上、モビルスーツアンサンブル第2弾より、「オーライザー」、「ダブルオーライザー」、武器セットの一部「GNソードⅢ」の紹介でした!長くなっちゃいました!

アンサンブル第0~1弾もカッコイイと思っていましたが、今回の完成度の高さは完全にそれらを上回って飛びぬけているように感じました。

ガチャとは思えない凄まじいボリューム、色分けやモールドによる情報量の多さ、可動や武器によるプレイバリューは、1500円という合計額にも納得できる出来だと思いますよ!

 

 

 

次は、バンシィの紹介にしてみようかな。

それではまたー!


あわせて読みたい

8件のフィードバック

  1. UTA より:

    きましたね、ダブルオーライザー!
    もう何も言うことのない格好良さ!
    ガチャのクオリティではないですね!

    ですが…確かに完全体にすると1500円は、やはり価格相応かと言われれば、高いですね。これがパッケージに入って1500円の値段が付いていたら高いぞって感じますが、上手く500円で刻んでくる辺り、バンダイの商売の巧さを感じずにはいられません。
    まぁ飼い慣らされているので、例えそうであっても買うんですけどね。

    まぁ価格の事はこの際忘れて、本当に造型は文句無いですね。web限定で良いので、トランザムカラーなんかも欲しいです。
    3弾ラインナップはもう決まってるので、是非4弾でエクシアもお願いします。

    • digisan より:

      UTAさんこんにちは!
      ダブルオーライザーいいですよね!撮影しながらずっと興奮してました(笑

      そうなんですよねー、揃えるのに1500円って、子供や学生さんは苦しいかもしれませんね。
      組み合わせで売ってくるってのが、ガチャの新しい商売戦略なんですかね。
      子供が「1回だけ!」って回して武器セットだった時を思うと泣けそうです…。

      エクシアもいいですね~、ぜひやって欲しいです。
      SEED系も出して欲しいなー

  2. かめかめ より:

    オーライザー、GNソードⅢいいですね!
    オーライザーは何個も接続出来るので当たりみたいですよ(^^)
    今日、回したらジムが出ました。
    このジムの頭いいですね~。思わず他のガンダムとすげ替えてみたくなります(^^;
    強そうなOOが、一気に弱そうに見えますよ(^^)
    逆にOOの頭をジムに乗せると、凄く強そうに見えるから不思議です。

    • digisan より:

      かめかめさんおはようございます!
      ジムも出ましたか、ガチャ運いいですね!
      僕も色々作って写真撮りたいんですが、仕事が忙しくてまだカプセル開けてもいないです…
      ジムは遊びの幅が広そうでいいですよね~
      前に仰っていたように複数体あってもよさそうですね

  3. マサ より:

    いやー、みなさんの手には新しいアンサンブルが渡っているようで羨ましい…(゚Д゚;)
    まだかなー、ちゃんとくるのかなー、不安になってきまなー…
    今日ex3のヘイズルポチってしまいました 笑
    ダブルオーライザー良いですね!!
    やっぱり背負ってる感もよいなー
    ライザー!!!ってポーズとりたいです 笑
    かめかめさんが言う通り、ジム頭とガンダム頭で全然印象かわりますよね。
    自分も付け替えたい!笑
    レビューで楽しむ今日この頃です 笑

    • digisan より:

      マサさんおはようございます!
      第2弾いいですよー!

      おお、ヘイズルいきましたか!
      僕はヘイズルもまったく知らないんですが、ガンダムタイプだしカッコイイからポチろうかなーと思ってました。
      でもちょっと調べたら、3弾の「ヘイズル改&フルドド&武器セット」の色違い的な存在なんですかね?
      それならプレバンで買わなくてもいいかなぁ・・・あ、でも白用のブースターはプレバンにしか付いてないのか!
      こういう売り方ずるい(笑

      うーん、うーん、悩みます・・・

  4. UTA より:

    本日、さびれたスーパーの8台位ガシャがある所に1弾と2弾があってびっくり!
    しかもそこそこ減ってて、モビルスーツアンサンブルの圧倒的人気は間違いないと確信。
    すでにネット通販で4セット購入済みでしたが、こんな所で発見した喜びで、つい3回回してしまい、結果バンシィ1とジム2をゲット。
    理想はOOとオーライザーだったんですが、世間的にはいくつあっても困らない量産機と500円に見合わないボリュームと評判のOOと並ぶ2トップのバンシィだったので、期待とは違った結果でしたが、まぁ良かったかなと。
    しかしこのシリーズ、持っているいないに関わらず、見つけるとついつい回してしまう魔力がありますなぁ…。なかなか100円玉5枚持っている事もレアですが、うまい具合に両替機が近場にあったり、サービスカウンターで両替受け付けてたりするもんだから、困ったものです。
    さあ、5体目のバンシィ…サイコフレームリペイントでもして、覚醒させちゃおうかしら?
    まぁ、なかなか面倒なので、結局やらないっぽいですが(汗)

    • digisan より:

      UTAさんお返事が遅れてすみません!
      幻の1弾ありましたか!
      5月には1弾の再販をするらしいですが、やはりそれだけ人気という事なんですねぇ。
      4セットもあるのにさらにガチャるとは、さすがです(笑
      でもガチャってやりたくなる気持ち、分かります。
      僕も昨日ようやくバンシィ&ノルンを作って撮影しましたので、今日にでも記事化したいですね!
      リペイントは上手にできたら楽しそうですが、そういうスキルはないなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。