【レビュー】ガンダム食玩「UNIVERSAL UNIT」ガンダム試作3号機 デンドロビウム(1.開封編)

こんばんは、デジサンです。

 

来てしまいました。アレが・・・

 

 

UNIVERSAL UNIT

GUNDAM GP03

DENDROBIUM

 

プレミアムバンダイ限定、ガンダム食玩「ユニバーサルユニット」の特別弾、

ガンダム試作3号機(デンドロビウム)!!!

 

せっかくの超高級食玩なので、余すところなくお伝えしていこうと思い、今回はまず、

開封編

から行こうと思います!

 

金曜日の仕事中、妻から「なんかでかい箱きた!」とLINEが来たので、ワクワクして帰りました。

帰宅するとすぐに、我が目を疑うほどのサイズのダンボール箱が!

500mlペットボトルを置いているのでサイズ感が分かるかと思います。

どうかしてます!

これ、オマケがついたガム3粒の箱ですよ!

なぜかガムテープが貼られていますが、外箱にもUNIVERSAL UNITの印刷がされており、梱包・発送用の箱ではなく、ユニユニとしての正式な箱だと分かります。

 

厳重に施されているテープをベリベリと剥がし、口を開けると・・・

緩衝材の新聞紙と共にさらなる箱が!

 

それも引っ張り出すとこんな感じに。

機体名が現れました。これはデンドロビウム専用の箱なんですね。

これでもかなりデカイですが、箱自体は外箱よりも薄くなりました。

 

このダンボールを開けると・・・さらに箱が!

おおー!

オーキスとステイメンがモノクロで印刷されています。

オーキスのこの巨大さ!

箱はカラープリントではないですが、白の多い配色や右上の線の意匠から、ユニバーサルユニットっぽさを感じます。

 

箱横面にはでかでかと機体コードが。

 

どっちが正面か分かりませんが、箱の反対側にはオーキスとステイメンが合体したデンドロビウムの雄姿がプリントされていました。

期待が高まります!

 

底面にはいつもの「彩色済みフィギュア(一部組み立て)」の文字が。

名称はあくまでも「チューインガム」ですよ!

ガムがおまけじゃないですからね!?

デンドロビウムがおまけについたガムですからね!?

 

この内箱だけでも、体重計で計ったら2.8kgありました・・・

 

さらにこの箱を開けて中身を取り出すと、こんな感じ。

袋入りの説明書がちょこんと貼り付けられています。

 

これを開けると・・・こうだ!

ランナーに繋がったパーツが中にギッチリ・・・ということはなく、そこそこ組み立て済みのデンドロビウムの各部位が、丁寧に分けられて入っていました。

 

それにしても・・・やっぱりデカイですよコレ!

クローアームを手で持ってみるとこんなサイズ感です。

嘘みたいだろ・・・? これ、食玩のパーツなんだぜ・・・

 

中の人(?)ステイメンはこんな感じです。

なぜかちょっと首を傾げています。

今までのユニユニと違い、本体が完全に組み立て済みになっていますね。

この方が手間は少ないですが、細かい所の墨入れや合わせ目消しなど完璧にこだわる人には余計なお世話になる事でしょう。


こちらはマイクロミサイル、大型収束ミサイルなど。

 

オーキス中央部と思われる部位は、さすがの巨大さ。

 

Iフィールドジェネレータも手に持ってこの大きさです。

グレー部分はメタリックな成形色になっており、安っぽくない雰囲気が出ています。

 

大型ビームサーベルとステイメンを並べて。

ビームサーベルのビーム刃がステイメン本体よりもデカイって、改めてデンドロビウムのとんでもなさを知らされます。

今回は、あれです。撮影ブースとか言ってられません。

 

これだけデカイですが、説明書は以外とあっさりしており、紙一枚のみ。

裏面もあります。

 

作り始めると恐ろしく長くなりそうなので、今回はこれくらいにしておきます!

それでは・・・また!



 

あわせて読みたい

4件のフィードバック

  1. UTA より:

    祝☆着弾!おめでとうございます!

    このサイズ、じょ、冗談だろ?って感じですねっ!自分も今月中には着弾すると思うと、ちょっと恐怖すら感じます…。まさに事件ですよ、このサイズはっ!

    ざっくり内容をデジサンさんのレビュー見て、心配していたハズレ感は払拭されました。明らかにこいつは当たりですよね?ガムのおまけが20000円なんてもはやどうでも良くなってくる期待感です。
    少々外したって良いとさえ思えます。
    これはまさしくガンダム食玩史上に名を残す出来事ですよ。それを目の当たりに出来る事に喜びを感じずにはいられません。

    さて、どこに飾ります?

  2. UTA より:

    あ、忘れてましたが、恐らくweb上に初めてレビューをあげた第一人者、勇者デジサン様に惜しみない拍手をっ!

    • digisan より:

      着弾ありがとうございます!
      家の玄関を開けて真っ先に目に飛び込んだものがこれで、まさに「冗談でしょ!?」ってなりましたね(笑

      今日、まずはステイメンを墨入れありで組んで撮影しましたが、かなりイイですよ!
      個人的にはこれでだけで危うく満足してしまいそうになるほど!

      飾るのは、リビングはムリなので、とりあえず今は物置状態になっている寝室ですねぇ。
      3才児がいる場所では確実に壊されますし…

      お、うちがレビュー初めてですかね!やった!

  3. UTA より:

    まさに置き場所キラーですな!

    昨日からもうブログ更新が待ち遠しくてムズムズしております。
    我が家に着弾するまでに情報を得られるのはここだけ状態ですので!
    まさにオンリーワン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。