FXとUN2デンドロビウム

どうも、デジサンです!

実はワタクシ、FX(外国為替証拠金取引)をやっております。

といっても、数十万や数百万を動かすようなバリバリの凄腕トレーダーではなく、経験1年くらいのヒヨっこなので、口座には5万円だけ入れてチマチマと売買を繰り返しています。

大失敗している人の話も聞くので、いきなり危険なことはせずに少額からスキルを上げていこうかな、と。

 

で、フォルテのガルバルディβや、コンバージのウイングなどブログネタはあるのになぜ突然FXの話を書いたかと言うと・・・

 

僕には、小さな夢がありました。

 

ホントに小さな、夢と呼ぶのもおこがましいほどの、些細な願いのようなものでした。

 

それが、こちら。


ガンダム食玩「ユニバーサルユニット」の・・・

ガンダム試作3号機 デンドロビウム!

 

・・・ただの物欲です!(笑

 

これが、「食玩」のくせに最大長58cm、お値段2万円というイカれた代物なのです。

ガムも3粒ついてるよ!

 

僕は、このデンドロビウムに乗っているGP03ステイメンという機体が好きで、コレクションしているユニバーサルユニットの規格で、ステイメンが欲しいなーとずっと思っていたのです。

 

でも、2万円ですよ。

【食玩】
食品玩具の略。「おまけ」として玩具を添付した食品(もしくは飲料)の商品様態の総称である。

あくまでもおまけの玩具がついた食品(ガム)が、2万円ですよ…。

大人になってある程度自由にできるお金が増えた今でも、どうかしていると思いますよ…。

 

欲しいなーとは思いつつ、「さすがに2万はなぁ…」という気持ちの方が強く、完全に諦めていました。

 

ですが、趣味的な副業でやっていたFXで、オーストラリアドルが最近なかなか良い値動きをしてくれてですね…

5万円で始めた口座が、7万円にまで育ってくれたんです!

これを元手にさらに投機額を増やすこともできるわけですが、欲を出すと失敗するこの世界。

増やした2万を失わないように、そうそうに出金予約しました!

 

というわけで、不労所得の2万円を手に入れたわけですね!

 

これはもう、アレか!?

デンドロビウムいっちゃうか!?

 

2万円は躊躇う値段だけど、完全なる余剰資金、「お金で増やしたお金」であれば、心痛まずに買える!

 

と意気込んで、プレミアムバンダイのページを開いたら…

ん・・・?

 

予約・・・終了・・・!

 

なんと、つい先日予約が終わってしまっていました・・・

 

でもまあこれで諦めたわけではなく、アマゾンで売ってたので、そっちで注文しちゃいました。


こちらだと22,000円なので、若干予算をオーバーしていますが、サブで持っている別のFX口座でも4000円くらい稼いでいたので、まあいいかなと!

というわけで、どこだったかのコメントのお返事で「あれはもうないものと思ってます」と書きましたが、もうすぐ我が家にもデンドロビウムがやってきます。

きっちり墨入れしてレビュー記事も書くつもりですので、よろしければご覧ください!

 

 

楽天にもありましたが、25,530円はちょっと高い…


FX専業トレーダーの中には、毎月安定して百万やらを稼いでいる凄腕の人もいるので、そんな技術が身に付いたら生活が一変しそうですよねぇ…。

うん、頑張ろう。

 

それではまた~


あわせて読みたい

5件のフィードバック

  1. UTA より:

    そんな副業されてたんですね!まぁ投資で得た利益でなら気持ち良く買えそうですね。何はともあれ、おめでとうございます。
    やっぱこれは買っとかないとですよ。
    しかしユニユニも次弾で終了の噂がちらほら出ていますね。アサキンの時の様にまた後継のシリーズに繋がるんでしょうか?不評だった武装ニコイチをやめて価格アップとかなら大歓迎なんですが…。

    デンドロビウム自分も買ってあるんですが、まだ届いていません。

    発売されているにもかかわらず、未だにネット上にレビューが1件もあがっていないのが少々気になります。あまり売れていないんでしょうか?
    まぁサンプル画像から極端に劣化する事はないと思いますが…。

    ないと信じてます。

    仮面ライダーvsは500円の食玩としては抜群に良いものです。かなり動きますしスタイルも良いですよ!かっこいいポーズから面白いポーズまで、色々楽しめますのでオススメします。

    それはそうと、コンバージのネオ・ジオングは一般ですが、ナイチンゲールと合わせていかがですか?アンサンブルのユニコーンと前弾のHi-νが寂しがってません?(笑)

    • digisan より:

      そうなんですよー、このままじゃいけないなぁと常々思っていまして…。
      サラリーマンの檻から抜け出して、家族と過ごせる時間をもっと持てるといいなぁなんて夢見ています。

      ユニユニ終了の噂なんてあるんですか!
      かなり好きなシリーズなので続いて欲しいんですけどね~。
      仰るように後継シリーズでグレードアップしてくれるなら大歓迎ですね。
      でも既に500円って、食玩でも子供は手を出しづらい価格なので、値上がりはどうなんですかね…。難しいかな…

      そうそう、僕もユニユニデンドロのレビューサイトをちょっと探しましたが、誰もやってないですね!
      購入者が少ないのか、デカくてまだ手をつけていないのか…。
      うちが最初になれれば、大きなアドバンテージだなぁ。

      ネオジオングとナイチンゲール、行きつけのスーパーで最近なぜかよく見るようになったので、たまにパッケージだけ眺めています(笑
      2万の食玩を注文してしまった事で自分の中のハードルがずいぶん下がりましたが、やはり気軽に手は出しにくいですね…。
      シナンジュはかなり好きなので、アサキンのネオジオングは買っておけばよかったなぁ、なんて後悔しています。
      UTAさんは持ってますか?アサキンネオジオング。

  2. UTA より:

    もちろん持ってます!

    もちろん未開封です。

    今開けても手狭なアパート暮らしでは飾る所ありませんので!

    METAL BUILD F91はAmazonでアウトレットが偶然手に入って、ちらっと中身確認しましたが、なかなか良さげでした。

    今週末遊んでみます!

    • digisan より:

      さすが!
      プレバンものだと時期を逃すと入手困難になるので、欲しいものはちゃんと入手しておかないとダメですね…
      あのデカさであの値段は、なかなか魅力的です…

      METAL BUILD F91、ググってみましたが、めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!
      でも、ああ、高い!(笑
      稼がなきゃ!

  3. UTA より:

    gundam converge ネオジオングは買っといた方が良さそうですぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。