【レビュー】ガシャポン戦士フォルテ F012 武者仁宇頑駄無

どうも、デジサンです!

前回に引き続き、今回はこちら!

ガシャポン戦士フォルテ第2弾から、

武者仁宇頑駄無

の紹介です!

 

仁宇も大玉になっており、クアンタには届きませんがパーツ数が多いですね。

第2弾では、ダブルオークアンタと仁宇の2種が大玉になっています。

 

顔はこの6パーツを組み合わせ・・・

こうなります。

いいですね!

アンテナ中央には「ν」の文字が刻印されています。

左右の角は、穴の形が違うので、接続時に気を付けてください。

 

ではまずは武装なしで、正面から。

白・黒・赤というカラーリングはとてもカッコイイですね。

ショルダーアーマーのボリュームもいい存在感を出しています。

こういう懐かしキャラをガチャにして出してくれると、少年時代への郷愁のようなものも感じられていいですね。

 

後ろから。

兜や肩の意匠に「武者」っぽさが出ていますね。

バックパックには2つの穴が開いており、ここにフィンファンネルを取り付けることになります。

 

横から。

角や肩の飾りなどのゴールド部分は塗装ですが、とても綺麗です。

 

斜め下から見上げる。

カッコイイなぁ・・・

言うまでもなくデザイン元は「ニューガンダム」ですが、色んな部分から「ニューっぽさ」が分かる作りは、何気にすごいですよね。

 

斜め上から見下ろす。

この写真は目がよく撮れていますが、クリアグリーンのパーツなので綺麗に光ってくれます。

 

可動は他と同じく、首・肩・ヒジ・腰・足。

仁宇も、それほどヒジは曲がりません。

せっかく曲がる関節を採用しているのに、腕パーツの作りがそれを殺しちゃっているのがもったいないですね。

 

肩はもう見るからに上がりませんね。

大きなショルダーアーマーと下に広がる兜が干渉してこれが限界です。

あ、いつものように両手の平手が付いています。平手いいですよね。

 

腕は前後には問題なく動きます。

仁宇の手も、他と違うオリジナル造形です。


さて武装ですが、ニューガンダムといえばこれ、フィンファンネル!

これだけでニューらしさがグンと上がります。

 

後ろから。

背面は単色でちょっとあっさりしてますね。

 

2枚入っているので、ダブルフィンファンネルにすることもできます。

これは付属のスタンドで浮かせています。

 

後ろから。

武者の世界ではファンネルは「扇子龍」と書くみたいですね。

仁宇は「風林火山編」において、四天王の「疾風の仁宇」に出世するそうです。あぁ、懐かしい・・・

 

付属のスタンドで浮かせて斜め下から。

カッコイイですねー!

武者の設定的に空を飛べたか忘れちゃいましたが、やはりニューは空中が似合います。


付属武器は、まずこちらの刀が一振り。

銘は「村正」。ちゃんと刀にも名があったんですね。

刃、鍔、柄、全て綺麗に塗装されています。こういう所、ホントすごいなぁと思います。

最初なんてこんなんでしたからね!

※画像はコチラのサイト様からお借りしました。問題ありましたら削除致します。

さすがにこの頃は僕は1ケタ台の年齢だと思うので、集めてはいませんでしたが…。

 

刀と平手の組み合わせは、雰囲気が出ていいです。

 

そしてもう一つの武器がこちらの片穂槍。

あ~、仁宇こんなの持ってたなーという印象があります。

こちらも銀・金・黒で美しく塗装済み。

 

針金スタンドで浮かせてみました。

飛行系のキャラに槍って似合いますよね。

白背景用に白い針金も買っていたはずなんですが、どこにしまったか忘れちゃいました…。

 

武器持ち手は左右あるので、当然二刀流も可能です。

ただ、実践で槍と刀を両手で操るのは不可能に近いでしょうね…。

 

若干ムリさせてますが、首を上に向けることで、飛翔っぽさを演出できます。

カッコイイ!

針金の黒が目立つなぁ…

 

ちょっと横から。

いいですね!

 

槍で突撃。

 

決めポーズっぽく。

仁宇かっこいいよ!

 

第1弾の摩亜屈と並んで。

刀のデザインや色もちゃんと違うんですね。細かい。

ていうか摩亜屈もやっぱりカッコイイなぁ。

 

カタナクロス!

いいですねぇ。同じ作品のキャラを並べられるというのは嬉しいです。

 

以上、ガシャポン戦士フォルテ第2弾から、大玉の「武者仁宇頑駄無」の紹介でした!

カラーリングも綺麗だし、造形も特に文句はないですねぇ。大玉だけあり2枚のフィンファンネルもサイズがあり、非常にカッコイイです。

ただ、00クアンタもそうでしたが、関節をはめるのがとーっても大変なので、しばらく指が痛くなるのを覚悟した方がいいです・・・

 

第2弾のフルセットは楽天で買うなら↓が安かったです。

 

そして、もう次の第3弾の予約が始まっているんですね!早いな!

第3弾は6月発売予定で、ラインナップは以下のようです。

<1>RX-105 クスィーガンダム
<2>RX-178 ガンダムMk-2(エゥーゴ仕様)
<3>RX-178 ガンダムMk-2(ティターンズ仕様)
<4>FXA-05D Gディフェンサー
<5>FD-03 グスタフ・カール
<6>武者斎胡頑駄無

えっ、クスィーを通常弾で出しちゃう!?

Mk-2のカラバリはちょっと手抜き感がしちゃいますが、どうなんでしょう。Gディフェンサーとの合体もできるんでしょうか。楽しみですね!

 

さあ、次はゼータを載せてみようかな。それではまた~


あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。