【レビュー】モビルスーツアンサンブル01 MS武器セット

どうも、デジサンです!

最近また仕事が忙しく、平日はブログに時間を割けません・・・

今回は、もはや今更感もありますが、モビルスーツアンサンブル01弾、最後のカプセル。

MS武器セット

の紹介です。

 

妻が「武器だけってひどいねー」と言ってましたが、なにげにコレ大事なんですよねー。

特に手のバリエーションが増えるのがすごく重要だと思うんです!



それでは順番に見て行ってみましょう。

まずは「開き手」!

これこれ。これが重要!

開き手があるだけでポージングの際のカッコよさが格段に上がります!

この手のためだけでも、数セットは欲しいくらいですよ!

 

次は、「握り拳」!

これもいいですよね!

立ち姿のカッコよさが引き立ちます!

通常付属の手は武器持ち穴が開いているので、武器を持っていない手は、できればこの握り拳か開き手にしておきたいですよね。

 

続いて、このビームガトリングガン。左右で2丁入っています。

これは01弾のユニコーンの武器ですね。当然、他の機体に持たせることもできます。

手に直接持つこともできますし、

シールドに接続して・・・

ダブルビームガトリングガンシールド(?)状態にできます!

 


つづいてこちら、ガンダムバズーカ(下)とザクバズーカ(上)。

バズーカは大振りで、構えた時の迫力が出ていいですね。

ガンダムとザクでデザインが異なるので、同じバズーカを両手に持たせるなら、武器セットが2つ必要です。

 

次はこちらの「シュツルムファウスト」が2つ!

「ジオン公国軍の使い捨て対モビルスーツ用ロケットランチャー」なのだそうです。

というわけでザクに似合います。

横に付いているピンで、バックパックなどに懸架することができますね。

 

そしてこれぇ!

個人的にこれ超大事!

ビームサーベル!

塗装もなしで、クリアパーツだけの成形なので、このままだとちょっと味気ないですね。

グリップ部分とビーム刃は取り外せるので、ちゃちゃっと塗っちゃいましょう。

簡単に色を付けるだけで満足感がグンと上がります!

やっぱりガンダム系のMSにはビームサーベル!

これも数本は欲しいので、ガチャで武器セットがかぶるのはハズレじゃないと思いますよ!

 


さらにこちら、「ヒートホーク」!

こちらも透明一色なので、写真では見にくいですねぇ。

塗装も大変なので、塗っていません。

そして、3mm穴の近くにバリが2つあるので、取り外すのを忘れないようにしてください・・・

僕は完全に見落としていました・・・

 

あとはこちら、アンサンブルには大事なジョイントパーツ。

00弾のガンダムとザクにそれぞれ入っていたものが一緒になっています。

色んな装備を組み合わせて鬼盛りしようとすると、このジョイントパーツもたくさん欲しくなるので、やっぱり武器セットは複数あっても困らないですよ。

 

最後にこちら、3mm凸が両面についているジョイントパーツ。

これは、Gファイターに入っているものと同じです。

これによって、穴と穴を繋ぐことができるわけですね。ビームライフルを腰にマウントしたり。

 

MS武器セットの内容物は以上です!

500円の価値があるかと問われればちょっと悩みますが、アンサンブルの機体で遊ぶには欠かせない要素がたくさんありますので、持っていない方はぜひ!

 

ところで、店頭での無料配布の武器セットAが、1000円で売られているのには驚きました!


もとは無料なのにね!

そしてこれって、実はMS武器セットの半分が入っているだけなので、実質250円分なんですよね。

 

武器セットの紹介としては以上なんですが、ちょっと寂しいので、またオリジナル改造ガンダムを載せてみます。

ガンダムとGファイター2機と、MS武器セット各種を結合!

ダブルジーガンダム!(?)

 

僕はバックパック鬼盛りが好きなようです。

ゴテゴテしていますが、脚部のキャタピラのおかげで自立が可能!

 

左右のガトリングは前方に向けて発射が可能。

 

バックパックのGファイター部分は展開し、シールド付きの砲台兼スラスターになります。

 

2機のGファイターによる爆発的な推進力で戦場を高速に駆け巡ります!

なんかこういう遊びをする時って、デザインがシンプルな初代ガンダムが一番いじりやすい気がします。

 

というわけで、モビルスーツアンサンブル、第01弾の全てのカプセルの紹介を終えました!

個人的には全てが大満足の出来なので、これからの展開が非常に楽しみです。

 

02弾は4月頃に発売のようで、随分先ですねぇ。

ラインナップはこんな感じのようですよ。

・ダブルオーガンダム
・オーライザー
・バンシィ(デストロイモード)
・ジム
・MS武器セット

やはりダブルオーとオーライザーの合体で、ダブルオーライザーに出来るのが今から楽しみでしょうがありません!

画像はガシャポンブログ様より拝借しております。

 

楽天ではもう01弾はあまりないようですが、02弾は予約可能です。

僕もたまにチェックしていますが、どんどん締め切られていくので、お早めにね!

 

さて今月は、進化した「ガシャポン戦士フォルテ」と、久しぶりの「ユニバーサルユニット」が発売されるはずです。

そちらも楽しみ!

特にユニユニの、ウイングゼロカスタムとGP01はかなり好きな機体なので、ウキウキです!

入手したらまた紹介記事を書きますね!

それではまた~

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。