【レビュー】モビルスーツアンサンブル01 ザク

どうも、デジサンです!

デジサンのサンは、「〇〇さん」とかの敬称じゃないですよ!

 

今回は流れにのって、こちら!

MS-06F ZAKU II

「ザク」です!


正確には、「ザクII」なんですかね。

ザコ量産機の印象が強いですが、ガンダムが頭角を現すまでは猛威を振るっていた事でしょう。

見るからに「量産型」といった見た目ですが、でもそこがいい!という人も多いのではないでしょうか。

実際僕も、大人になってから量産機の魅力に気付き始めています(笑

今回もエンピツで墨入れし、上の写真にはMS武器セットの握り拳を装備しています。

ガンダム系と違ってモノアイの視認性が高く、かわいげのある顔になってますね。

 

後ろから。

腰回りの動力パイプは、バックパックまで繋がっています。ガチャなのにパーツ分けがされていてちょっと感動します。

バックパック自体はこじんまりとしていて、とてもコンパクト。

 

横から。

右肩のシールドが存在感を放ちますが、00弾のシャアザクと違ってマーキングプリントはありません。単純な平面なのもあり、あっさりしています。

 

斜め下から見上げる。

うーん、敵量産機特有の渋さがあります。

 

斜め上から見下ろす。

角度のせいですが、なんだか目元に気迫を感じます。

塗装もシールも必要なくこの完成度ですから、すごいですよホント。

 

機体の造形や関節は、00弾のシャアザクとまったく同じでただの色違いなので、深追いはしません。

・モノアイが動く!

・腰は自由に回る。

・肩はあまり上がらない。

・ヒジはあまり曲がらない。

・ヒザは90度くらいまで曲がる。

・足首はあまり動かない。

・・・というくらい。

動力パイプが色々繋がっているのにまったく干渉することなく動くのは、すごいですね。

顔は、肩に干渉してあまり左右に回りませんが、モノアイが動くので表情付けに困ることはないです。

写真は、MS武器セットの開き手を装着。

ザクのカプセルに付属の武装は、ザクマシンガンのみ。

こちらはシャアザクのものとまったく同じです。

これでうちはザクマシンガンが4丁になりました。

 

MS武器セットに入っている、ヒートホークを装備!

僕は近接武器が好きなんですが、通常カプセルには入ってないんですよねぇ。

武器セットのヒートホークはクリア素材で作られています。ビームサーベルくらいなら簡単に塗れますが、これはちょっと面倒ですね。

そして今気付きましたが、写真のヒートホークはバリが付いたままでした!なんてことだ!

 

武器セットのシュツルムファウストを両手持ち。

マラカスみたい。

この武器、よくわかってないんですが、片手持ちのロケットランチャーみたいなものなんですかね。

 

ザクにもスタンドが付いており、浮かせられます。足裏はこんな感じ。

 

シャアザクと並べてみました。

カッコイイ。

ガチャはかぶりが怖いですが、量産機のザクは複数あっても絵になりそうです。

・・・といってもやっぱり500円って高いですよね!

 

ガンダムと対峙!

 

これで、第01弾の4機が揃いました。

いやー、いいですねぇ、モビルスーツアンサンブル。

大型ガンプラよりも手軽に入手できるし、動きもいいし遊べます。

正直今までの、ガシャポン戦士やフレームオペレーションにかけてきたお金がもったいないと思えちゃうくらい、高い完成度ですよ。

今後の展開と発展が楽しみです!

 

ということで、以上、ユニバーサルユニット第01弾、ザクでした!

00弾の角無しシャアザクの色違いではありますが、やっぱり色で印象がまったく違うものです。

ザコの代名詞のような量産機ザクですが、ガンダムワールドには欠かせない存在だし、手に取ってみると案外カッコイイものですね!

 

ガシャポンブログでも書かれていましたが、アンサンブル大人気で供給が追い付いていないらしく、ザクも楽天では単品で1000円と、2倍の値段になっていました。

次の02弾のフルコンプセットはもう予約が出来る状態なので、お早めに!

【予約】【コンプリート】機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE PART 02 モビルスーツアンサンブル02 全5種セット◆発売予定:2017年4月

↑だと5種セットで2,380円と、ガチャを5回やるよりも安くなってますよ。

 

さて、次はMS武器セットの紹介だ!

ではまた~

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. マサ より:

    はじめて観覧させていただきました。
    マサと申します。
    実は自分も妻子持ち住宅ローンに追われ
    日々がんばっています 笑
    自分もこのシリーズは気に入っていて
    レビュー、楽しく読ませていただきました。 また今後もよろしくお願いいたします(^^)

    • digisan より:

      はじめまして、コメントありがとうございます!励みになります!
      おお、同じ境遇ですね(笑
      お互い頑張っていきましょう!

      アンサンブルいいですよね、手軽に入手できる上にこの完成度ですから。
      次弾は4月ですが、ダブルオーライザーができるみたいなので、今から楽しみです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。