「モビルスーツアンサンブル」が楽しみすぎる!

どうも、デジサンです!

今回はレビューでもレザークラフトでもなんでもなく、ただの感想なのですが・・・

 


MOBILE SUIT ENSEMBLE

なるものを発見しちゃいました!

バンダイの公式サイトはこちら

 

これ、ガチャなんですよ!超かっこよくないですか!?

第00弾(12月中旬発売予定)

第01弾(12月下旬発売予定)

 

一回500円という、もはやカプセルトイの概念を完全に破壊しに来ている値段設定ですが、その価値は十分にあると思えるくらいカッコイイです。

ラインナップを見ると、別カプセルになるのかもしれませんが、武装も充実しており、左右の平手までありそうです。

等身もほどよく、ガシャポン戦士よりも足が長くなって、ヒザや足首にも可動軸がつくようです。すごい!

 

「武装によるモビルスーツのシルエット変化」がコンセプトのようで、両腕にビームガトリングガン&シールドを装着したユニコーンの画像もありました。

本体や武装の各所に共通サイズのハードポイントがあり、換装や重装備が自由にできるようになっているみたいです。

 

そして公式サイトから飛べるガシャポンブログには、こんな画像も・・・

わー、ダブルオーライザー!

頭部とふくらはぎのグリーンには、クリアパーツを使っているだとか!?

これホントにガシャポン!?

 

ガシャポン戦士DASH(300円)や、フレームオペレーション(400円)が、このアンサンブル(500円!)への布石だったのかと思えるくらいの完成度の高さです。まだ事前情報だけですけどね!

12月中旬なんてもう今がまさに中旬なので、もうじき第00弾が発売ということですよ!

超楽しみ!

でもさすがに一回500円は、欲しいのが出るまで乱発するのがためらわれる高さですよね・・・

ネットで初めからセットで買っちゃった方がお財布に優しいかも?

 

12月28日から、武器セットがもらえるキャンペーンもやるそうなので、対象店舗が行動圏内の方は行ってみてください!

ちなみに僕はちょうどその日に新幹線で実家に帰る予定なのでいけません・・・(涙

 

ガシャポン戦士も、DASHの次の世代、「f(フォルテ)」が発表されていますよね。

武器が大型化し、手首にも軸が増え、平手までついてくる素晴らしいバージョンアップですが、お値段はなんとそのまま300円なんだそうな!

えーそれDASHでもっと頑張れたってことなんじゃないの!?

ともあれかなり頑張って作っているようなので、こちらもものすごく楽しみです!

上のダブルオーもクリアパーツがふんだんに使われているのが分かりますね。

 

いやぁ、ガチャ業界の進歩が目まぐるしいなぁ。

 

それではまた~

 

※以下に、モビルスーツアンサンブルで追加した記事をリンクしていきます。

【レビュー】モビルスーツアンサンブル00 ガンダム[ロールアウトカラー]

【レビュー】モビルスーツアンサンブル00 シャア専用ザク[ルウム戦役ver.]

ザクさんが本気出してきた!モビルスーツアンサンブルで遊ぼう

【レビュー】モビルスーツアンサンブル01 ガンダム

【レビュー】モビルスーツアンサンブル01 Gファイター

【レビュー】モビルスーツアンサンブル01 ユニコーンガンダム[デストロイモード]

【レビュー】モビルスーツアンサンブル01 ザク

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。